loveラブ

不器用メンズが醸す本命ですサイン

いつでもどこでも仲良し。あこがれ「長寿カップルの共通点」4つ

Twitter
LINEで送る

 

ベタベタしすぎたりも、放置しすぎたりもせず、程よい距離感を保てているのが長寿カップルの共通点。つまり、付かず離れずの関係ということです。

 

もし、彼もあなたもお互いに何かストレスを感じているなら、2人の距離感を見直してみるとよいかも。特に付き合いたて当初は愛情のあまり過度に距離を縮めようとしてしまいがちですが、やはり付き合いが長くなると当初と同じでは息苦しさを感じるものです。

 

 

 

|相手を思いやる気持ちを忘れないこと

 

付き合いが長くなってくると、慣れのせいもあって相手を思いやる気持ちが薄れてしまうことも。そうなれば当然喧嘩が増え、関係はギクシャクしていく一方になります。

 

その点、お似合いカップルたちはいつまでも付き合った頃のまま。慣れが出てきても、お互いに思いやりを持っていますし、お互いにリスペクトし合っているものです。そんな思いやりを持ち合わせているからこそ、相手への優しさや気遣いを保てるのでしょう。

 

 

 

|相手のことを信じること

 

相手への気持ちが強いと、どうしても行動を束縛してしまいがち。でも、それでは窮屈さを相手に与えるだけの存在になってしまうでしょう。

 

それに、どちらかが「相手に縛られている」「相手に信用されていない」と感じてしまうと、2人のやりとりが徐々にギクシャクしていく原因になります。なので、特に相手に不審なところがないなら、相手を信用していることを言動で必ず表すようにしてください。

 

 

 

|共通の趣味があること

 

長寿カップルたちの傾向として見られるるのが、共通の趣味を持っていること。趣味に関する情報を共有したり、楽しい時間を一緒に過ごせたりと、時間をより共有することができるからです。

 

また、共通の趣味を持っていると、「することがない」「話題がない」といった問題も起きにくいのもメリットと言えるでしょう。

 

 

相手のことを「所詮は他人」と捉えるか、「人生のパートナー」として捉えるか次第で、良好な関係を続けられるかが決まってきます。愛する男性と末長く付き合っていきたいなら、今回紹介した4つのポイントを参考にして、一緒に幸せを共有していくことを心がけてくださいね。


前のページへ

1 2

border