loveラブ

本気の女性にしかしてません。男が必ずしてる「本命行動」とは

Twitter
LINEで送る

 

お互いに生活スタイルがあり、デートの日程を決めるときにも予定を合わせるのに苦労する場面もあります。どちらかが「スケジュールを調整しない!」というときに彼が「君の都合に合わせるよ」と言ってくれるなら本命の証拠。男性は本気の女性だけには、努力して会う時間を作ろうとするものです。

 

 

 

|いつも体調を気にかけてくれる

 

本気で好きな女性には「無理してほしくない」と男性は思っています。そのため、とにかく心配ばかりしてしまう男性も少なくありません。彼がいつも「大丈夫?」と聞いてきたり「寒くない(暑くない)?」などと気にかけてくれたりするのは本命行動の1つ。もしもあなたに何か異変があるようなら、真っ先に「自分が助けたい」と思っているのでしょう。

 

 

 

|以前に話した内容を覚えている

 

彼にあげるプレゼントを考えるときなどに、これまで「話した内容にヒントがないかな」と思い返した経験はありませんか? 男性も本命女性との会話はしっかり記憶するため「好きな食べ物」「行きたい場所」はもちろん、その他の内容も細かく覚えています。「前に言ってた〇〇見つけたよ!」などと、あなたの話を聞いて行動してくれるのも本命の証です。

 

 

 

|弱っている姿を隠さない

 

男性は周囲に対して「強い男だと思われたい」心理があるため気を張っている場面が多く、弱い部分を見せないようにしていることも。でも、本命女性にだけは「ありのままの自分を知ってほしい」と全てをさらけだそうとします。彼があなたに弱っている姿を見せたり、悩みを打ち明けたりするのなら本命と思われている証拠なのです。

 

 

このような行動をしている彼に対して不安になる必要なんてありません。自信を持って2人の関係を育んでいきましょうね。


前のページへ

1 2

border