loveラブ

無意識で男が本命女性にしてしまうこと

付き合えたらゴールじゃない。「いつまでもラブラブ」を叶える秘訣とは

Twitter
LINEで送る

 

どのカップルにも起こる現象ですが、付き合いが長くなってくると、相手に慣れてくるもの。でも、慣れたとしても初心は忘れないことです。付き合いたての頃は、相手を思いやったり、相手に優しくしたりが自然とできているはず。慣れてきたとしても、そのときの気持ちを忘れないようにしましょう。

 

 

 

|されて嫌なことの基準を確認しておく

 

されて嫌なことは誰にでもありますが、その基準は人それぞれ。例えば、浮気に対する考え方も「連絡取るだけでも浮気」と考える人もいれば、「キスをしたら浮気」と判断する人もいるので、「されて嫌なこと」だけでなく、その基準も確認し合っておきましょう。

 

 

 

|適度な距離感を保つように心がける

 

相手への気持ちが強い時期だと、毎日頻繁に連絡を取り合ったり、何よりも相手を優先してしまいがちですが、それだと気持ちが持たないだけでなく、気持ちが冷めるのも早くなるものです。だからこそ、ずっとラブラブでいたいなら、適度な距離感を保つことをまずは心がけましょう。

 

 

 

|恋愛以外の楽しみを持つ

 

ラブラブでいるためには適度な距離感が大事ですが、距離をとっていると寂しさを感じたり、時には「浮気されてるんじゃないか」と不安になったりすることも。なので、恋愛以外にも楽しみを持つようにしてください。友達と遊ぶのもOKですし、趣味に没頭するのもOKです。

 

 

恋愛は付き合えたことがゴールではありません。「これからもずっと一緒にいたい」と思っているなら、今回紹介した秘訣をまず意識してみてくださいね。


前のページへ

1 2

border