loveラブ

他の女なんて眼中なし!ふとした時にでる男の「大好きアピール」

Twitter
LINEで送る

 

いつもあなたを笑わせようと頑張ってくれる男性のことを「おもしろい人」としか思っていないならもったいないです。なぜなら、彼のその行動こそ「大好きアピール」の可能性が高いから。

 

「好きな人の笑顔が見たい」という心理から、女性のことを笑わせることに積極的になっているのでしょう。好きな人の笑顔を見ているだけでも幸せを感じられますが、好きな人から笑顔を向けられることほど、男性にとって嬉しいことはないのです。

 

 

 

|自慢話をする

 

好きな女性には「自分をよく見せたい」「あなたのためにこんなことができる」とアピールしたくなる男性は少なくありません。それは、自分の過去の実績や他人からの評価などを話すことで、好きな女性に興味を持ってもらいたいから。

 

あなたからの「すごいね」の一言が、彼にとって最高に嬉しいリアクションになるでしょう。

 

 

 

|過去の恋愛話を聞いてくる

 

「前の彼氏とはなんで別れちゃったの?」「次に付き合うならどんな人がよい?」などと女性の恋愛事情について探ってくるのも、男性の「大好きアピール」の1つです。

 

これは、自分が恋愛対象の範疇に入っているか、これからその女性にどうアプローチしたらよいかなどの確認作業、つまり、その女性に好かれる男性になろうと一生懸命になっている証拠と言えます。

 

 

 

|休みの日の予定を聞いてくる

 

女性に対して休みの日の予定を男性が質問してくるのも「大好きアピール」です。要は、その男性は女性のことをデートに誘いたいと思いがあり、同時に彼氏の有無も確認しているのでしょう。

 

そのため、仲良くなりたいなら空いてる日があることを匂わせるだけでOK。男性から積極的にデートのお誘いがあるはずです。

 

 

今回紹介したような行動を男性からされたときには、何よりもあなたのリアクションが大切。それによって男性が積極的になるかならないかの指標になるからです。なので、気になる男性からのアピールを受け取ったら、ぜひ前向きなリアクションで応えてあげましょうね。


前のページへ

1 2

border