loveラブ

こう返せばOK。どうでもいい男の恋愛質問を【上手にかわすテク】

Twitter
LINEで送る

 

答えたくない質問をされたら、そのまま相手に質問返ししてしまいましょう。「◯◯さんはどうなんですか?」と聞いてください。ただし、相手の質問には回答していないため、人よっては満足せずしつこく聞いてくる可能性があります。

 

 

 

|曖昧に答える

 

「彼の仕事は?」「これまでの交際人数は?」など、答えたくない質問に真面目に答える必要はありません。「サラリーマンです」「人並み程度です」と曖昧に答えるのもいいでしょう。もしそれ以上質問してきそうなら、話題を変えたり、逆に相手に質問したりしましょう。

 

 

 

|ニコニコしながら受け流す

 

飲み会など場の空気を気にするシーンでは、ニコニコしながら受け流しましょう。「ん〜どうですかね〜」ととぼけるのもいいですし、「そんなに気になるんですか?」と冗談っぽく言ってみてもいいかも。質問に対してあまり真剣にとらえず、ニコニコ明るく振る舞うのがポイントです。

 

 

 

|分からないフリをする

 

回答したくない質問をされた際には、分からないフリや忘れてしまったフリをしてOK。例えば、「彼氏と何で別れたの?」と聞いてきた人がいたときに、「ん〜もう忘れました」と苦笑いで回答すれば、答えたくないことを大抵の人は察知するはず。もしもそれ以上しつこく聞いてきたら、忘れたフリを貫き通しましょう。

 

 

答えたくない質問に関しては「答えたくない」とはっきり伝えるのも一番ですが、場の空気を悪くしたくないときなどは、今回紹介した方法を試してみてくださいね。


前のページへ

1 2

border