loveラブ

「旦那は仕事に夢中で…」独り時間の多い主婦の「暇つぶし」4選

Twitter
LINEで送る

 

ベランダやお庭があるのであれば、家庭菜園がおすすめ。最近では簡単にできる家庭菜園のキットなども販売されていますし、手軽に野菜が作れます。新鮮な野菜が食べられますし、毎日すくすくと育っていく野菜を観察するだけでも良い暇つぶしになるでしょう。

 

 

 

|ヨガ

 

ヨガは家の中で手軽に始められますし、体を整えることもできるので一石二鳥。今まで暇で持て余していた時間をヨガに費やすことで体型を整えることができるでしょう。また、心も落ち着き自分磨きにもつながるので、自然と旦那さんと過ごす時間も充実するかもしれません。

 

 

 

|ハンドメイド

 

ネックレスやピアスなどのアクセサリーから、カバンや洋服、ぬいぐるみまで、最近ではいろいろなものがハンドメイドで作れるようになっています。キットもあるので手軽に始められるでしょう。自分の理想のデザインをそのまま形に移せるので、意外と没頭する主婦も多し。納得のできる作品ができたら、ネットで販売してみるのも面白いかも知れません。

 

 

 

|主婦の集まるチャット

 

ネットでは様々なコミュニティーが溢れており、主婦が集まるチャットもあります。いろいろな家庭の不満や愚痴、役立つ情報などがたくさん投稿されているので、日々の不満をいろいろな主婦たちに聞いてもらうだけでもストレス解消にもつながるはず。顔が見えないからこそ気軽ですし、人見知りの方でも安心して楽しめます。

 

 

旦那さんがいない独り時間こそ、「自分の好きなことができる時間」とポジティブに過ごせれば、毎日の生活がますます充実するはず。ぜひ参考に、自分に合う独り時間の過ごし方を見つけてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border