loveラブ

不器用メンズが醸す本命ですサイン

付き合ってれば避けられない「彼との衝突」。2人で上手に解決する方法

Twitter
LINEで送る

 

彼と付き合っていく中でとてつもなく問題になるのが価値観の違い。結婚への意識といった大きなものから、食べ物の好みが合わないといった小さなことまで、どのカップルにもあるものです。ぶつかった時は自分の価値観を相手に押し付けるのではなく、まずは「そういう考えもあるんだ!」と受け止めるようにすることで、解決の道を探れます。

 

 

 

|浮気

 

誰でも、相手の浮気は許しがたいもの。ただ、人それぞれ価値観が異なるように、「これをしたら浮気」という境界線も異なります。なので、交際がスタートしたらすぐにその境界線は確認し合うべき。相手が嫌なこと、浮気だと感じることはしっかり把握しておきましょう。

 

 

 

|遠距離

 

「仕事の都合で遠距離を強いられた」というカップルも。離れ離れになるのは、お互いにとって辛いことですし、遠距離恋愛をする場合はそれなりに覚悟が必要です。特に「お互いを信じ合うこと」は重要。「浮気されるかも」「冷められるかも」と考えてばかりいては、良好な関係はは続きません。

 

 

 

|喧嘩

 

どんなに仲のいいカップルでも、喧嘩することがあるでしょう。ただ、だらだらと喧嘩を長引かせていれば、お互いに負の感情が消えず気持ちも冷めてしまいます。そうならないよう、あらかじめ仲直りのルールを設けておきましょう。また、喧嘩を勝ち負けで判断しないことも大事。自分に少しでも悪いところがあるなら、素直に謝ることです。

 

 

困難が訪れた時、上手に解決できずに別れてしまうカップルもいますが、それは「自分たちは大丈夫」という過信が招いた結果…。「いつかこうした衝突が生じる」と想定して、2人で対策を講じておきましょうね。


前のページへ

1 2

border