loveラブ

とにかく幸せすぎる…。男が「結婚してよかった」と思う瞬間

Twitter
LINEで送る

 

仕事から疲れて帰った時、妻から笑顔で「おかえりなさい」と迎えてもらえるだけで、ストレスも疲れも吹っ飛ぶと感じている男性は少なくありません。夫婦生活が長くなると、「おかえりなさい」が少なくなってきますが、これも立派なコミュニケーションなので、できれば毎日「おかえりなさい」を言ってあげましょう。

 

 

 

|妻が手料理を作ってくれた時

 

男性はやはり妻の手料理が好き。仕事が遅くなった時でも、手料理を用意して置いてくれる奥さんに対して感謝を抱いている男性は少なくありません。それに愛する人と一緒に食べるご飯は、1人で食べる時よりとてもおいしいもの。男性の胃袋を掴むことが大事なのです。

 

 

 

|妻の寝顔を見た時

 

意外に思うかもしれませんが、隣でスヤスヤと眠っている妻の姿に「結婚してよかった」と感じている男性もいます。無防備な寝顔を自分にさらけ出してくれていることが、男性としてはたまらなく嬉しく感じるようです。

 

 

 

|いつでも妻が味方

 

男性はどんな時でも自分の味方をしてくれると感じたとき、「妻と結婚してよかった」と思います。なので、仕事で大きなミスをしたときに「お疲れ様。大変だったね」「頑張ったね」と労ってあげてください。心を支えてくれる人がいつもそばにいるということだけで、こんなに幸せを感じることはないからです。

 

 

夫婦生活が長くなると、どうしてもコミュニケーションや会話が減っていきがちですが、愛する彼に「結婚してよかった」と思ってもらうためにも、ぜひ今回紹介したポイントを覚えておいてくださいね。


前のページへ

1 2

border