loveラブ

その言葉を待ってた!男が言われたい「女性からの褒め言葉」

Twitter
LINEで送る

 

「ありがとう」という何気ない感謝の言葉も、長く付き合っているうちに忘れがち。だからこそ、日頃から感謝の気持ちは言葉にしてください。急に言うと不自然なので、何かしてもらったタイミングに改めてきちんと感謝の気持ちを伝えるように心がけて、彼との良好な関係をキープしていきましょう。

 

 

 

「頼りになる!」

 

大切な彼女に頼りにされていることは、男性には嬉しいもの。彼に何かしてもらったときは、あなたから「◯◯君って頼りになる!」と伝えてあげましょう。彼にとっては、男性としての自信につながるはずです。

 

 

 

「一緒にいると楽しい」

 

男性と2人きりでいるときに「一緒にいると楽しい」と言ってあげるだけで、男性は嬉しさで満たされます。特に付き合って間もない彼に言うと、あなたが喜んでくれているか不安になっていた彼の緊張を一気に解きほぐすことができるでしょう。

 

 

 

「さすがだね!」

 

本命の女性に対して、男性は、「他の男性よりも優れた存在でありたい」と強く思っているので、彼が何かを成し遂げたときには「さすがだね」と褒めてあげましょう。あなたからの一言で、彼はさらに力付けられるはず。また、自分の成功を熱く語る彼に相槌を打つときにも、この一言は喜んでもらえます。

 

 

男性は、好きな女性が自分をどう思っているか気にしているだけでなく、好きな女性に認められたいという欲求が強い傾向にあります。だからこそ、一緒にいるときの幸せな気分や彼を尊敬する気持ちを、こまめに言葉にして伝えてあげてくださいね。


前のページへ

1 2

border