loveラブ

この恋は本物だ…男が「本気で惚れた女性」に見せがちな言動

Twitter
LINEで送る

 

男性は、目的がない連絡はあまりしない傾向にあります。そんな中、男性が用事はないのに連絡してくるとしたらあなたに気があると思ってよいでしょう。そうした男性の連絡には、「距離を縮める」「相手を知る」といった意図があります。

 

 

 

|彼女がいないことをアピールしてくる

 

男性から「今彼女いないんだよね」とか、「しばらく恋愛してないんだよね」と言われたことはありませんか? 彼女がいないことを伝えてくる彼は、いつでもあなたの彼氏になれることを遠回しにアピールしていると言えます。そんな男性には一度「好きな人はいるの?」と聞いて反応を確かめてみましょう。好きな人が目の前にいるわけですから、「いるって言えばいるけど…」なんて曖昧な返事をするか、挙動不審になる様子が見られるはずです。

 

 

 

|酔った勢いで電話をしてくる

 

酔った男性から突然電話がかかってくるなら、すでに彼はあなたに惚れているということ。お酒に酔って理性を失い、自分の気持ちに素直になっていることが考えられます。加えて、「会いたい」と急に言われたり甘えてくるなんて言動が見られたりすることも。そうした時は男性のことを否定せず、受け入れてあげましょう。

 

 

 

|あなたとした話の内容を覚えている

 

あなたのことが好きであれば、あなたと交わした会話は些細なことでも記憶しているはず。ですから、「よくそんなこと覚えてたね」「そんなこと言ったっけ?」と感じるようなことを彼の方から言ってきたとしたら脈ありと思ってよいでしょう。

 

 

男性は、好きな女性に対しては過度な意識を持つため、普段しないような言動を見せるもの。今回紹介した言動が見られるか、意中の男性をぜひ観察してみてくださいね。


前のページへ

1 2

border