loveラブ

彼女のココがダメだった…。男が挙げる「意外な別れの原因」とは

Twitter
LINEで送る

彼にわがままを言うことは、決して悪いことではありませんが、そのワガママがお願いから命令に変わってしまうと、男性は離れていくでしょう。付き合いたての頃は男性に対して遠慮するものの、関係に慣れてくるとわがままがエスカレートしがち。内容はもちろんのこと、言い方にも気を付けてください。

|彼を放置しすぎ

男性は束縛や干渉をあまり好まないものですが、だからといって彼を放置しすぎていませんか? 連絡が来ても「あとででいいや」と後回しにしたり、友達との時間ばかり優先して放置しすぎていれば、彼の気持ちが離れていくのは必然。男性も寂しくなったり愛情を感じたくなったりしますから、せめて彼から求められた時は応えるようにしましょう。

|彼に尽くしてばかり

彼に尽くしてばかりでいるのも別れの原因の1つ。初めのうちは男性も喜びますが、徐々に重く感じてくるでしょう。また、男性は尽くされれば尽くされるほど安心する生き物。そのため、「追う必要がない」と感じて冷めてくることさえあるのです。

|ずぼらな姿

付き合いが長くなってくると、慣れが出てくるもの。会うときは気合いを入れていたファッションやメイクも、だんだんと手を抜くようになるでしょう。そうした姿が、男性にはずぼらに見えてしまうことも。外見だけでなく、言葉遣いや態度でそう感じる男性もいますから、初心を忘れないよう意識してください。

喧嘩別れのように、大きなきっかけがあれば原因も分かりやすいでしょう。しかし、今回紹介したようなことで冷めてしまう男性もいるため、日頃から言動には注意してくださいね。


前のページへ

1 2

border