loveラブ

明らかに「カン違い」です…。愛情とは言えない【男の社交辞令】

Twitter
LINEで送る

 

仕事や飲み会などで帰りが遅くなった際に、男性が自宅まで送ってくれる行為に思わず特別感を抱くかも知れません。でも、残念ながらその男性は誰に対してもよくやっているケースがほとんど。どんな男性も身近にいる女性が困っていたら、たとえ好きな女性でなくても放っておけないものです。

 

 

 

|アドバイスをしてくれる

 

男性に相談をした時、さまざまなアドバイスをしてくれるかも知れませんが、それは好意の有無に関わらず同じように対応しています。なので、相談に対して親身にアドバイスをしてくれたからといって、特別扱いされているとは思わないように注意。ただし、アドバイスだけではなく、本格的に男性が行動を起こして問題を解決をしてくれた場合は脈ありの可能性が高いでしょう。

 

 

 

|ご飯に誘ってくれる

 

男性は、好きな女性をご飯に誘うことが多いです。ただし、その際には2人きりを提案してくるでしょう。もし複数人のうちの1人として誘われる場合は、残念ながら脈なしだといえます。また、2人きりで誘ってきたとしても1回限りで終わってしまうようなら、進展を期待できません。

 

 

 

|心配をしてくれる

 

「体調悪そうだけど大丈夫?」「あまり無理しちゃダメだよ」など、優しい言葉をかけてくれる男性の気遣いに嬉しくなることもあるでしょう。でもそれは、単純に心配しているだけの可能性も…。心配すること自体は誰であろうとするものなので、早とちりしてはいけません。もちろん、心配のあまり何か行動を起こしてくれるなら脈ありの可能性があります。

 

 

今回紹介した男性の行動は、残念ながらどれもまだ男性に本命視されているのかを判断できるものではありません。なので、もう少し時間をかけて男性の言動を観察して、本心を見極めるようにしてくださいね。


前のページへ

1 2

border