loveラブ

どう反応するのが正解…? 彼が「元カノの話をした時」の対処法

Twitter
LINEで送る

 

彼と喧嘩したときに、決まって元カノの話をする男性。これはあなたに、やきもちを妬かせようとしていることが考えられます。または、あなたを元カノのような存在にしたいという願望を持っているのかもしれません。そんな男性には断固として自分の主張を曲げない態度を取るのが賢明。そして、元カノと比較されたくないことを理解してもらいましょう。

 

 

 

|同じ失敗を繰り返したくない

 

男性の多くは元カノとの失敗談を持っているものです。そして、同じ失敗を繰り返さないように、あえてあなたに聞いてもらおうとすることがあります。「私は関係ないのに…」と感じるかもしれませんが、彼のことを愛しているなら大目に見てあげ流のが正解。「私たちはそんなことないようにしようね」と優しく答えてあげてください。

 

 

 

|自分のことを何でも知ってほしい

 

大好きな彼女には細かいところまで知ってほしいというタイプの男性も、つい元カノの話を詳しくしてしまうことがあるでしょう。元カノとの思い出を語ることで、男性があなたとの恋愛に対する真面目な姿勢を伝えたいようであれば、特に何も問題視することはありません。

 

 

 

|特に「深い意味はない」という男性の場合は…

 

男性によっては普通に会話をしているつもりで元カノの話を始めることがあります。その場合は、こちらも普通に対応してあげれば問題ありません。ただ、あなたの気持ちを汲み取る力が弱いかもしれませんので、これからも不快なことを悪気なく言われる可能性があるでしょう。あまりに続くようなら、「元カノの話は聞きたくない」とハッキリ意思表示してください。

 

 

彼がどんな目的を持っていたとしても、元カノの話をされたときは基本的には率直に「元カノの話はしないで」と言えばOK。あなたが嫌がっているにも関わらず、彼が続けて話すことはほぼないでしょう。それでも同じことが繰り返されるのなら、彼との付き合いを考え直した方が良いかも知れません。


前のページへ

1 2

border