loveラブ

日頃から伝え合いたい!2人の絆を強くする「大事な言葉」

Twitter
LINEで送る

 

「付き合っている=好き同士」ですから、わざわざ「好き」と言葉で伝えなくなるでしょう。でも、不安になること、寂しくなることがあるもの。そうした時、お互いに「好き」という一言で安心感をキープできます。「言わなくても分かるだろう」とではなく、きちんと言葉にして伝えてあげることが大切です。

 

 

 

「ありがとう」

 

「ありがとう」という言葉とともに感謝の気持ちをしっかり伝えてることも大事。付き合いが長くなってくると、相手に何かしてもらっても当たり前のように感じてくるもの。でも、それでは「ずっと一緒にいたい」とは思われません。いつまでも感謝の気持ちは忘れないようにしてくださいね。

 

 

 

「ごめんね」

 

感謝の言葉同様、「ごめんね」という謝罪の言葉も大切。喧嘩した時だけでなく、相手の要望に応えられなかった時や傷つけてしまった時も、別れないカップルは言葉にしています。この言葉にはネガティブな出来事をリセットする効果も。そんな「ごめんね」を言い合えるカップルだから、前向きに楽しく付き合っていられるのです。

 

 

 

「お疲れさま」

 

「お疲れさま」と相手を労う言葉も伝え合うべき言葉。この言葉には「よく頑張ったね」といった意味合いが込められているため、言われた側は嬉しく感じるもの。相手への思いやりや気遣いがないと出てこない言葉なので、お互いに伝え合っているカップルが長続きするのも納得です。

 

 

いずれの言葉も関係に慣れてくると、相手に伝えることをつい忘れがち。でも、そんな基本の言葉こそ伝え合うことを日頃から意識することで、いつまでもラブラブな関係をキープしていきましょうね。


前のページへ

1 2

border