loveラブ

2人でいるだけで幸せ。長続きする「相性最高なカップル」の特徴

Twitter
LINEで送る

 

平日の仕事終わりにひと息ついてから彼にLINEを送ろうとしたら、ちょうど同じ時間にかれからLINEが来たり、休みの日にゆっくりと睡眠をとった朝、「おはよう」と送る時間が同じだったり。2人の生活リズムや時間の使い方がよく似ていると、どちらかが無理をして合わせる必要もないので相性最高と言えます。

 

 

 

|同時に同じリアクションを取る

 

2人で会話をしているとき、せーの、と合わせているわけでもないのに、声を揃えて「これって〇〇だよね!」とシンクロして同じことを言ってしまった瞬間があったり、次に言おうとしていることがお互いになんとなくわかったりすることありませんか? 何も狙っていないのにリアクションがシンクロすることが多いなら、心が通じ合った相性最高のカップルと感じるものです。

 

 

 

|一緒にいてラクちん

 

まったりと過ごすおうちデートや、あてもないドライブデートの最中、お互い無言になってしまう時間もあるはず。そんなとき、どちらかが無理して何か話そうとしなくても全く気まずくならないなら、相性最高と言えるでしょう。むしろ沈黙も楽しめるような関係ってとってもラク。お互いに「この人の隣は居心地がいい」と感じるものです。

 

 

何も言わなくても相手の考えていることがわかったり、同じことを同じように感じられることが多いのが相性の良いカップルの共通点。だからこそ、お互いをよく理解するためにも2人でなんでも言い合えるような居心地の良い雰囲気を作っていきましょうね。


前のページへ

1 2

border