loveラブ

交際すると束縛強いかも。「独占欲の強い男」に見られる特徴

Twitter
LINEで送る

 

独占欲の強い男性は彼女の男友達のことを気にします。なので、「いつからの友達?」「普段はどんな関係?」などと、根掘り葉掘り聞いてくるでしょう。このように聞かれて、「私のことを知りたがってる」と思うのは危険。その男性は単にあなたの交友関係を把握したいだけです。

 

 

 

|連絡の仕方にルールを設ける

 

独占欲の強い男性は、離れている時こそ束縛しがち。安心したいがために、「LINE見たらすぐに返信して」とか「家に着いたら電話して」など連絡の仕方にルールを設ける傾向があるのです。今の時点でそうしたお願いをされているなら、彼女になった時はかなり大変。ルールを守れなかった場合には激怒される可能性もあります。

 

 

 

|浮気願望がある

 

「他の男と遊ばないで」などと束縛する男性に限って浮気するもの。決して「独占欲が強い=浮気しない」ではありません。むしろ、自分にある浮気願望が彼女も持っていると思い込む傾向があります。束縛する上に浮気の可能性のある男性ですから、付き合っても幸せになれないでしょう。

 

 

 

|友達が少ない

 

友達が少ないのも、独占欲が強い男性に見られる共通点。時間を持て余すことが多く、常に彼女のことを考えています。そのため、男性はだんだん彼女に依存するでしょう。離れている時も頻繁につながりを求めてくるでしょう。

 

 

束縛されることを「愛されている」と思える女性なら問題ないでしょうが、「趣味の時間が欲しい」「1人の時間を楽しみたい」と思っているなら、こうした男性と恋愛関係にならないように注意してくださいね。


前のページへ

1 2

border