loveラブ

束縛が強すぎる…。パッと見じゃわからない「独占欲の強い男」の特徴

Twitter
LINEで送る

 

独占欲の強い男性は、あなたの男友達のことを必要以上に気にします。「いつからの友達?」「普段はどんな関係?」などと、根掘り葉掘り問いただしてくるでしょう。そういう質問をされたからといって、「私のことを知りたがってる」と思わないように注意。その男性はあなたの交友関係をすべて把握しておきたいだけです。

 

 

 

|なぜか浮気願望がある

 

女性の男友達のことが必要以上に気にするのに、なぜか浮気願望があるのも独占欲の強い男性の特徴。つまり「独占欲が強い=浮気しない」ではないというのも覚えておきましょう。むしろ、自分に浮気願望あるのと同じように、女性も浮気願望を持っていると思い込んでいるのです。

 

 

 

|友達が少ない

 

友達が少なくて時間を持て余すことが多く、常に彼女のことを考えているのも特徴です。とにかく彼女に依存するので、女性としては気分が落ち着かないでしょう。逆に言えば、友達が多い男性は自分の時間を欲しがるため、適度な距離感をキープしやすいでしょう。

 

 

 

|連絡についてルールを決めてくる

 

束縛の強い男性は「LINE見たらすぐに返信して」とか「電車に乗る前にLINEして」「家に着いたら電話して」など、連絡の仕方にさえルールを設ける特徴もあります。付き合う前の時点でそうしたことを言われるなら、いざ付き合うとなったらかなり大変なことに。彼が決めた連絡ルールを守れなかった場合、逆鱗に触れる可能性もあります。

 

 

束縛されることを「愛されている」と思える女性なら、こうした特徴を持つ男性でも問題ないでしょうが、やはり「1人の時間を楽しみたい」なら、独占欲の強い男性との恋愛はできるだけ避けるようにしましょうね。


前のページへ

1 2

border