loveラブ

共感力ゼロです。彼氏にするのに「要注意な男性」の特徴

Twitter
LINEで送る

 

返事が適当すぎる男性は、そもそも話を聞いていなかったり、あなたへの扱いも適当だったりする可能性があります。付き合いが長くなるにつれて重い話をしたり喧嘩したりするようになった時、適当にあしらわれるとあなたの不満は募る一方。付き合う前に悩み相談するなどして、彼の話を聞く態度を確かめてください。

 

 

 

|女友達との付き合いをやめない

 

女友達との付き合いをやめない男性も要注意。カップルが喧嘩する原因の多くが女性関係の問題ということもあり、トラブルの種を持っているとも言えます。そして、彼にその気がなくても女友達の方が彼を好きな可能性も否定できません。そんな男性と付き合っても不安がつきまとうだけなので、彼の交友関係が変わらないようなら身を引いた方が賢明でしょう。

 

 

 

|言い訳が多い

 

彼氏にするのに要注意な男性の特徴として「言い訳が多い」ことも挙げられます。まず、誠実な男性は言い訳をしません。たとえ2人の間にトラブルが起きても、理由を説明するにしても、ちゃんと謝罪もするからです。まずはデート時に彼が遅刻したり、ドタキャンしたりした時の対応を確認してみてください。些細なことですが、言い訳をする男性かどうかが簡単に判断できます。

 

 

 

|金遣いが荒い

 

金遣いが荒い男性とは、お付き合いしない方がいいでしょう。身の丈に合っていない買い物をしていないか、ギャンブル好きでないかなど、付き合う前に必ずチェックしてください。また、金遣いが荒い男性と結婚してしまうと、お金関係のトラブルの可能性も出てきます。どうしても自分だけで判断できない時は、男性の友人や家族などに探りを入れておきましょう。

 

 

恋すると人は盲目になるので、気持ちが傾いてしまうとどうしても手遅れになってしまいます。恋する前に要注意な男性ではないか、しっかり見極めておいてくださいね。


前のページへ

1 2

border