loveラブ

僕には君だけ…。男が無意識に出してる「好きです」サイン

Twitter
LINEで送る

 

男性は好きな女性と話すときに、体ごと女性の方を向く特徴があります。つまり、彼の頭からつま先までがあなたの方を向いていたら、無意識に出ている本命サイン。顔や上半身だけでなく、体の全てを相手に向けるという行為は「あなたを心から信頼しています」という気持ちの表れです。

 

 

 

|好きな人の「好きなもの」に詳しくなる

 

本命相手と仲良くなるために、好きなものや興味のあることをリサーチして情報を集める男性は多数。たとえば、あなたが好きなアーティストの曲を何度も聞いて覚えたり、ハマっている海外ドラマがあると知ったら次会うまでに見たりなどします。趣味が合って話しやすいと感じる彼は、意外とコッソリ努力しているのかも知れません。

 

 

 

|外見の変化にすぐに気づいてくれる

 

好きな人のことをよく観察しているため、髪型がほんの少し変わっただけで「いつもと雰囲気が違う」と気づいたことがありませんか? 同じように男性も本命女性のことを目で追っていて、ちょっとした変化を見つけています。彼があなたに「新しいヘアスタイル似合ってる」「ネイルかわいいね」などと言ってくるのなら、あなたをよく見ている証。男性は本命相手でない限り、外見の細かいところにまで関心を持たないものです。

 

 

 

|明らかに他の女性に対してよりも優しい

 

男性本人は無意識でも周りから「明らかにあの子にだけ優しいよね」と話題になるほど、バレバレな接し方をしていることも。つまり、他の女性よりも親切にしてくれたり、ものすごく心配されたりするのなら「好きです」サインです。あなたに気に入られたいのもあるでしょうし、好きだから特別扱いしたくなってしまうのでしょう。

 

 

男性側もいきなり告白するのはリスクがあるため、さり気なくサインを出して女性の反応を確認していることもあるようです。あなたがOKサインを匂わせたら、急展開するかもしれませんね。


前のページへ

1 2

border