loveラブ

その一言がキュンとくる…♡ 男の「恋心を刺激する一言」4つ

Twitter
LINEで送る

 

男性は感謝されるのが好き。ほんのささいなことでも「ありがとう」と愛する女性から言われると、「この人をいつまでも大切にしたい」という思いが自然と湧き上がってきます。交際期間が長くなってくると「やってもらって当たり前」という気持ちが出て来やすいですが、必ず「ありがとう」の言葉を添えるように心がけましょう。

 

 

 

「愛してる」「好きだよ」

 

一緒に過ごす時間が長くなるにつれ、愛の言葉を伝えることが少なくなってくるもの。ですが、「愛してる」や「好きだよ」といった言葉を伝えることもとても大事です。何回、何十回、何万回聞いたとしても、愛を伝える言葉は幸せを与えてくれます。恥ずかしいかもしれませんが、最低でも1日1回はきちんと伝えましょう。

 

 

 

「おかえり」

 

どんなに仕事で疲れたとしても、家に帰ったら愛する女性が笑顔で「おかえり」と迎えてくれる…。そんな温かくて癒される雰囲気を男性は求めています。何気ないことかもしれませんが、たとえ喧嘩中だったとしても「おかえり」の一言で、一瞬で仲直りできるかもしれません。

 

 

 

「あなたを尊敬している」

 

承認欲求が強いのも男性の特徴。人から認められることで、自分の存在価値を確かめています。なので、愛する女性に「あなたを尊敬している」と言われたら、どんなに苦しい状況であっても、その苦しみは吹き飛んでしまうはず。そして、ますますあなたのことを“かけがえのない存在”と認めるでしょう。

 

 

いずれもシンプルながら、一緒にいる時間が長くなればなるほど言いづらくなるセリフでもあります。でも、素直に感謝や愛情、尊敬を言葉で伝えるようにしてラブラブな関係をキープしていきましょうね。


前のページへ

1 2

border