loveラブ

男が見せる嫉妬サイン

ヤキモチ度MAX状態。見逃し厳禁な「男の嫉妬サイン」4つ

Twitter
LINEで送る

 

男性は嫉妬するとイヤミな言動が増えます。彼女の電話相手が男性だとわかると「電話が長い!」と横槍を入れることがあったり、職場の飲み会に行く時にも、男性がいると「楽しんでくればいいだろ!」といった態度を取ったりなんてことも…。ちょっとイヤミな言動を見せられたら、できるだけ従順さを見せるようにしましょう。

 

 

 

|いつも以上にベタベタしてくる

 

男性が人目を気にせずいつも以上に彼女にベタベタしてくる行為も「嫉妬サイン」の1つ。なぜなら、周りに「俺の彼女だから」とアピールするのが目的だからです。また、2人でいる時にも必要以上にベタベタしてくる男性は、嫉妬心から甘えたい気持ちが込み上げているのでしょう。

 

 

 

|卑屈な態度をとる

 

自信がない男性ほど、「どうせ自分はダメだから」と卑屈な態度をとることで、女性の気を引こうとする傾向があります。そんな時は彼に優しく接して安心させてあげて気持ちを落ち着かせてあげましょう。

 

 

 

|逆に「何も気にしていない」フリをする

 

嫉妬をしても「何も気にしていない」という裏腹な態度をとる男性もいます。でも、内心では「やめろよ…」と思っているので、気にしてないフリをしている男性の寛大さや好意にも、女性の方から気付いてあげることが大事です。

 

 

さり気なく女性に見せる「男の嫉妬サイン」を紹介しましたが、あなたの彼や旦那さんに当てはまるものはありましたか? ぜひサインを見逃さず、良好な関係をキープするよう努めていきましょうね。


前のページへ

1 2

border