loveラブ

もっと会話していたい。男が「話しやすいと感じる女性」の特徴

Twitter
LINEで送る

 

絶妙なタイミングで「うんうん!」「そうなんだ!」と相槌を打ってくれる女性に、男性は好感を抱きます。なぜなら、「自分の話に共感してくれている」と感じるから。そんな女性には、男性もついベラベラと話してしまうものです。

 

 

 

|程よく質問をする

 

相槌を打つだけでも、男性は「話をしっかり聞いてもらえている」と感じますが、さらに女性からの質問が入ると、男性は「自分に興味を持たれている」と捉えます。ですから、相槌に加えて「その時どうしたの?」「どう思ったの?」と、時々質問をするようにしましょう。

 

 

 

|男性の話を否定しない

 

男性の考えが自分と異なる時に「そうじゃないでしょ」と否定してしまうと、男性は「理解してもらえない」「話しにくい」と感じます。そうなれば、それ以上男性の話を引き出せなくなること必至。たとえ考えが違っても、否定はしないように注意してください。

 

 

 

|最後まで話を聞く

 

男性が話しやすく感じる女性は、自分の話を最後まで聞いてくれる女性。途中で「私の場合は…」とか「つまり〇〇ってこと?」といったように遮ってしまうと、男性は一気に会話を続けるモチベーションが低下します。なので、男性が話し終えるまでは聞き役に徹することが大事です。

 

 

男性は「話しやすいと感じる女性」に心を開くものですし、何より好感を抱きます。そのため、自然と「一緒にいたい」「会いたい」と思うようになるでしょう。それがきっかけで恋愛へと発展することも少なくないので、今回紹介した特徴をぜひ真似してみてくださいね。


前のページへ

1 2

border