loveラブ

イメージと違いすぎ…。男が交際後に「ガッカリ感を覚える女性」とは

Twitter
LINEで送る

 

彼女になった途端に「他の女性とLINEしないで」「休憩のときは連絡して」「女性がいる飲み会には参加しないで」などとルールを押し付けていませんか? このような激しすぎる束縛にあった男性は「こんなはずじゃなかった…」と後悔するでしょう。

 

 

|実は言葉遣いが悪かった

 

交際前はキレイな話し方をしていたのに、慣れてきたら実は言葉遣いが悪くてガッカリしたという男性は少なくありません。普段は隠し通せていてもケンカすると冷静でいられず、別人のように汚い言葉が出てしまうパターンも…。なので、きちんとした言葉遣いを普段から心がけてください。

 

 

 

|外見に手を抜きすぎる

 

当たり前ですが、彼と交際をスタートすることがゴールではありません。頑張っていた自分磨きやオシャレをやめてしまい、見た目がどんどん劣化してしまったら男性はドン引き間違いなしです。見た目の劣化を放置しておくことは、男性に浮気や別れを促しているようなものだと心に留めておきましょう。

 

 

 

|他の男性との付き合いをやめない

 

交際後も他の男性からチヤホヤされているようでは大問題。女性としては「ただの男友達だから」と軽く考えているかもしれませんが、彼は「男好きなのか…」とショックを受けている可能性も。もし彼が他の男性との付き合いを少しでも嫌がっていたら、その点は見直す方が良いでしょう。

 

 

交際前と交際後にギャップが生まれるのは誰にでも起こりえる話。だからと言って、その状況をそのままにしておかず、程良い緊張感を持って彼と向き合っていきましょうね。


前のページへ

1 2

border