loveラブ

男が愛する女性から毎日言われたい言葉

君は最高の味方だよ。男に「安心感を与える女性」になる近道とは

Twitter
LINEで送る

 

一緒にいない時に「彼は何してるんだろう?」と気になってしまうものですが、心配が先に立って彼の行動を束縛をすることは「私はあなたを信用していません」とアピールしているのと一緒。彼を愛しているなら、まずは自分から彼のことを信じてあげましょう。

 

 

 

|上手に励ます

 

相手のよいところを知らないと、人を励ますことってできません。だからこそ、男性が落ち込んでいる時に他の人には気づかない長所について褒めることができたら「俺のことを一番理解してくれてるんだな」とさらにあなたへの愛情が深まるでしょう。

 

 

 

|男性の意見を全否定しない

 

たとえ正論だとしても、意見を全否定されると「わかってない!」という気持ちが先に立ち、喧嘩のきっかけにもなることも。男性は「大好きだからこそ理解してもらいたい」と、あなたが自分の意見に寄り添ってくれるのを待っています。どうしても彼の意見を否定したい時には、話をしっかり聞いて一旦共感したあと、「こうした方がもっと良いかも」といった言い回しをするようにしましょう。

 

 

 

|男性に「彼女に相談したい」と思わせる

 

男性の多くは仕事や自分のやりたいことを最優先する傾向があり、恋愛は二の次と考えています。そんな男性が惹かれるのは、何かあった時に「相談したい」と思える女性です。自分のことを心から応援してくれて親身にサポートしてくれる女性を貴重なパートナーと認識するようになるでしょう。

 

 

恋愛関係において男性に安心感を与えることは「マイナスに働きそう…」と思うかもしれませんが、どんな時でも味方でいてくれるという心のつながりこそ男性にとって重要です。ぜひ参考に、本命の男性の一番の理解者になってあげましょうね。


前のページへ

1 2

border