loveラブ

意外と束縛タイプ…?! 「独占欲が強い男性」に見られる共通点

Twitter
LINEで送る

 

独占欲が強い男性は、好きな女性の男友達を気にします。なので、「いつからの友達?」「普段はどんな関係?」などと、根掘り葉掘り聞いてくるでしょう。このように聞かれて、「私のことを知りたがってる」と思うのは危険! その男性は単に独占欲が強く、あなたの交友関係を把握したいだけです。

 

 

 

|連絡の仕方にルールを設ける

 

男性から「LINE見たらすぐに返信してね」とか「家に着いたら電話して」など、連絡を強要されたことはないでしょうか。独占欲が強い男性は、離れている時こそ束縛しがち。安心したいがために、連絡の仕方にルールを設ける傾向があるのです。今の時点でそうしたお願いをされているなら、彼女になった時はかなり大変な目に遭うでしょう。

 

 

 

|浮気願望がある

 

「他の男と遊ばないで」などと束縛する男性に限って浮気するもの。決して「独占欲が強い=浮気しない」ではありません。むしろ、自分にある浮気願望が相手にもあると思い込むため、女性に対して独占欲を持つのです。束縛する上に浮気の可能性のある男性ですから、付き合っても幸せになれないでしょう。

 

 

 

|友達が少ない

 

友達が少ないのも、独占欲が強い男性に見られる共通点。時間を持て余すことが多く、常に彼女のことを考えています。そのため、男性はだんだん彼女に依存するでしょう。離れている時も頻繁に繋がりを求めるため、女性は気を抜けません。

 

 

束縛されることを「愛されている」と思える女性なら、こうした共通点を持つ男性でも問題ないでしょうが、「趣味の時間が欲しい」「1人の時間を楽しみたい」と思っているなら、こうした男性との恋愛関係はリスクと言えます。ぜひ参考にして見てくださいね。


前のページへ

1 2

border