loveラブ

男が好きな女性に見せがちな言動

積極的すぎるくらいでOK。好きな男性に「本命アピール」するコツ

Twitter
LINEで送る

 

好きという気持ちを言葉にしなくても伝える時に重要なのが視線。好きな男性と会話するときは、思い切り視線を合わせて、笑顔をで話すようにしましょう。「笑顔は最高のメイク」と言ってもいいほど男性に好印象を与える強力な武器。視線と笑顔をセットにして、あなたの好意を「これでもか!」というほどにアピールしてください。

 

 

 

|男性の内面を褒める

 

男性を褒めるのは王道なモテテクでもありますが、目に見える外見や持ち物を褒めるよりも、本当に好きで相手をよく見ているからこそ知っている内面を褒めることが好意に気づいてもらうためには重要です。「いつも頑張ってる成果だね」「そういう考え方がステキ」など、男性の内面的な部分を持ち上げることを心がけましょう。

 

 

 

|LINEのメッセージにハートの絵文字を入れる

 

好きな男性とLINEをやりとりしている関係なら、メッセージにハートの絵文字や記号を効果的に使ってみましょう。ただし、いつも使うのではなく、「強調したいときにだけ使う」のがポイント。たとえば彼と2人きりで会った日、彼を励ましてあげたいときなど、ここぞという場面で使うことで男性に「もしかして俺のことが好きなのかな?」と意識させることができます。

 

 

 

|男性の趣味について興味を持つ

 

趣味を大切にしている男性は、自分の趣味を理解してもらえると感じるだけで相手への好感度が上がる傾向があります。なので、男性の趣味をリサーチして、自分でも少し情報収集みてから質問をすると男性のテンションは一気にアップすること間違いなし。嬉しそうに教えてくれると同時に、男性との距離もグッと縮まるでしょう。

 

 

ストレートな言葉で伝えるのが苦手なら、少し積極的に行動して「もしかして俺に気がある?」と感じさせることが大事。ぜひ参考に、男性から告白という流れに上手に持っていきましょうね。


前のページへ

1 2

border