loveラブ

もう脈なしってこと? 男性からのLINEのレスが「遅くなっていく理由」

Twitter
LINEで送る

 

元々あまり自信がないタイプの男性だと、女性が「自分のことをどう思っているか」をとても気にしています。LINEのやり取りをしながらも、彼はずっと「あなたから好かれているのか?」を探っていたのかもしれません。そして何かのタイミングで「自分は恋愛対象じゃない」と思い込み、引き下がってしまったのでしょう。

 

 

 

|なんて返信すれば良いかわからない…

 

単純に何を送っていいかわからないという理由で、レスが遅くなっていくケースもあります。特に男性にとってよく知らない内容だったり、悩み相談だからいい加減な返事はできないと言った理由だったりと、どう返信したらよいか悩んでいることも。なので、男性が返しやすいような内容を意識して送るようにしましょう。

 

 

 

|文章が長すぎて読む時間が取れない

 

男性が返しやすくなる送り方のポイントとして、文章の長さも非常に重要。好きな男性に伝えたいことが多くなり、つい長文のメッセージを送ってしまうこともありますが、男性が忙しい時に「長文が届いている」とわかれば、読むことも含めて後回しにされてしまう可能性があります。

 

 

 

|連絡ペースを調整したい

 

レスが遅くなってきても会話が終わるわけではない場合、単純に彼は「連絡のペースを減らしたい」と考えているのかも。「このままのペースで続けるのは難しい」と感じたのでしょう。実際、女性との関係を長く続けるために、返信の間隔をあける男性もいます。

 

 

男性からのLINEの返信が遅くなってくると、どうしてもネガティブに考えてしまいがちですが、理由は全く別のところにあるのかも。なので、男性からの返信のスピードだけでなく、文章のバランスや内容で、男性の本心を判断していきましょうね。


前のページへ

1 2

border