loveラブ

いつだって仲良し。愛する彼との「すれ違いを回避する」方法

Twitter
LINEで送る

 

女性は一般的に男性に対して、直接何かをいうよりも、「察してほしい」という気持ちが強いでしょう。でも男性のほとんどは、きちんと口に出していってくれないと理解できないものです。なので、いいことも悪いことも、できるだけ「言葉」で伝えること。察してほしいと思い続けるだけでは、すれ違いは続いてしまうでしょう。

 

 

 

|彼が忙しいときほど、彼の心に寄り添う

 

男性は女性よりも「恋愛より仕事を優先」と考える傾向があります。そんな彼に対して責めたりワガママ言ったりせず、彼の心に寄り添うことが大切。仕事に忙しい彼を支えるように、「無理しないでね」「何か困ってることある?」のような優しい言葉をかけてあげてください。

 

 

 

|連絡のペースを彼に合わせる

 

彼が忙しい人だと、連絡をしてもなかなか返ってこなかったりします。そういうときは、一度あなたの連絡のペースを落としてみてください。返事が返ってきていないにも関わらずどんどん連絡してしまうと、かえって彼はあなたの存在を負担を感じるかもしれません。

 

 

 

|誰かに相談してみる

 

彼とのすれ違いに悩むなら、ひとりで抱えるよりも積極的に誰かに相談に乗ってもらいましょう。自分の頭では出てこないような答えが返ってくる可能性があります。なお、女友達でもいいですが男友達に相談するのも全然アリ。男性のことは男性が一番よく理解しているので、具体的な解決策が見つかるかもしれません。

 

 

どんなカップルでも「すれ違い」は起こりえます。基本的に大事なのは、いかに相手のことを理解した行動をできるかどうか。ぜひ「すれ違い」をできるだけ回避して、「いつも仲良し」の関係をめざしていきましょうね。


前のページへ

1 2

border