loveラブ

「好き」って言われているのと同じ。男性が「好きな女性だけに言う」セリフ

Twitter
LINEで送る

 

会話をしている中で「僕たち価値観めっちゃ合うよね」と男性が相性の良さをアピールしてくるのは、あなたに本気で惚れられているからこそ。本当に合うと思っている場合もあれば「合うと思いたい」「合っていてほしい」と願いが込められている場合もあります。

 

 

 

「この前言ってた◯◯って…」

 

以前に話していた内容を覚えてくれていたら、あなたのことを真剣に想っている証。好きな女性との会話は「どんなものが好きなのか」「行きたいところはどこだろう」など、男性にとって情報収集の場です。「この前言ってた◯◯、ここにあるみたいだよ!今度一緒に行く?」など、次の誘いのきっかけにしようとしています。

 

 

 

「大丈夫?無理しないでね」

 

「好きな人のことはなんでも気になってしまう」のは男性も同じ。ほんの些細なことにも「大丈夫?」と好きな女性のことを心配してしまいます。例えばお酒をオーダーするとき、本気で好きな女性には「無理して飲まなくていいからね」と気遣いの言葉をかけるでしょう。

 

 

 

「少し真面目な話してもいい?」

 

男性は好きな女性とは楽しい話だけにしたいと思っていても、仕事の状況や悩みを抱えていることだってもちろんあります。好きな女性にはそういう悩みなども話したいという気持ちになるのです。でも、自分の話をするのが申し訳ないという思いもあるので、最初に「少し真面目な話してもいい?」と確認が入るのも特徴です。

 

 

いずれのセリフも気遣いが感じられるため、すぐにキャッチできるはずです。男性から今回紹介したようなセリフを言われたら、ぜひ優しく応えてあげてくださいね。


前のページへ

1 2

border