loveラブ

カン違いしないように注意。男性がどんな女性にも見せる「優しい対応」

Twitter
LINEで送る

 

男性に「かわいいね」と言われると、自分に好意があるのかと思ってしまいがち。残念ながら「かわいいね」という言葉は、男性はどんな女性にも言えるのです。

 

 

 

|LINEのやりとりが多い

 

LINEのやりとりが多いのは一見好意があるように思われますが、男性は意外と恋愛感情のない女性に対してもできちゃいます。見極めるポイントは、LINEの内容。男性は好きな女性には丁寧な長文を送ることも多いですが、どうでもいい相手だと「今何してる?」「ひまー」などの短文になりがちです。

 

 

 

|相づちが多い

 

男性と話を聞いている時、男性の相づちが多いと「自分の話に興味があるのかな?」と思ってしまいがち。でも、相づちが多いのは適当に返事をしている可能性もあります。会話中にチェックすべきは男性の表情。男性があなたの目を見てしっかり話を聞いてくれるなら問題ありませんが、視線が違うところにあれば優しげに振舞っているだけと言えるでしょう。

 

 

このように一見優しげな男性の行動も、本質を見極めないとただのカン違いに終わってしまうことも。もし、どうしても本気なのかを見極めるのが難しい時は、男性のことをよく知る人に相談してみるようにしてくださいね。


前のページへ

1 2

border