loveラブ

身近にいませんか? 交際相手として「最高な男性」を見極める方法

Twitter
LINEで送る

 

男性と付き合う前によく観察すべきポイントが、自立しているかということ。例えば、何か問題が起こる度に親へ連絡をして、自分がすべきことを決めてもらうような男性ではNGです。むしろそうした男性は人を頼ることが当たり前になっていますから、交際すると女性の方が手綱を握ってあげないといけなくなるでしょう。

 

 

 

|正直なタイプか?嘘をつくタイプか?

 

正直な男性と交際すると「彼は嘘をつかない」という安心感があるため、信頼関係を築きやすいです。それに、あなたも男性を疑うような気疲れもないでしょう。男性の中には、「かっこよく見られたい」「見下されたくない」という思いから、小さな嘘をつく人もいますが、概してそうした男性はプライドも高め。交際後に矛盾も生まれて、良好な関係を築けなくなってしまう可能性があります。

 

 

 

|元カノと別れた原因は?

 

友達以上恋人未満の関係になったら、一度「元カノとはどうして別れたの?」と聞いてみてください。そこで「自分自身に原因がある」と言える男性は責任感と思いやりがあります。逆にすべて元カノのせいにするような男性は要注意。別れから学ぶことがないため、恋愛面で幼稚な可能性が高いでしょう。

 

 

 

|会話の内容を覚えているか?

 

1人の女性と真剣に向き合っている男性は、その女性とした会話をしっかりと覚えているもの。そんな中、男性があなたとした会話の内容をたびたび忘れるとしたら、男性はあなたに本気でない可能性があります。ですから、過去にした話を振り返ってみる機会を何度か作るのがおすすめ。そこで男性がどんな反応を見せるのか、試してみましょう。

 

 

交際する前に今回紹介したポイントをチェックしてみると、交際相手として「最高な男性」かどうか見極められるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border