loveラブ

君と一緒だと…。男性が無意識に伝える「本命です」のサイン

Twitter
LINEで送る

 

男性は好きな女性と話すときに、体ごとその女性の方を向くという特徴があります。つまり、男性の頭からつま先までが自分の方に向いていたら、無意識に出ている本命サイン。全身を相手に向けるという行為は「あなたを心から信頼しています」という気持ちの表れです。

 

 

 

|好きな女性の好きなものに詳しくなる

 

好きな女性と仲良くなるために、女性の好きなものや興味のあることをリサーチして情報を集める男性は多数。たとえば、女性の好きなアーティストの曲を何度も聞いて覚えたり、ハマっている海外ドラマがあると知ったら次会うまでに見たりなどします。男性に対して「趣味が合って話しやすい」と感じるなら、意外と男性の方がコッソリ努力しているのかも知れません。

 

 

 

|ヘアスタイルやネイルの変化に気づく

 

好きな男性のことをよく観察しているため、髪型がほんの少し変わっただけで「いつもと雰囲気が違う」と気づいたことがありませんか? 同じように男性も本命女性のことを目で追っていて、ちょっとした変化を見つけています。男性から「新しいヘアスタイル似合ってる」「ネイルかわいいね」などと言ってくるのなら、あなたをよく見ている証。男性は本命相手でない限り、外見の細かいところにまで関心を持たないものです。

 

 

 

|明らかに他の女性より優しく接する

 

本人は無意識でも、周りから「明らかにあの子にだけ優しいよね」と話題になるほど、男性は好きがバレバレな接し方をしていることも。つまり、他の女性よりも明らかに親切にしてくれたり、ものすごく心配されたりするのなら本命サインです。あなたに気に入られたいのもあるでしょうし、好きだから特別扱いしたくなってしまうのでしょう。

 

 

男性側もいきなり告白するのはリスクがあるため、さり気なく「本命です」とサインを出して女性の反応を観察しているものです。ぜひ参考に、意中の男性の行動を改めて確認してみてくださいね。


前のページへ

1 2

border