loveラブ

それって真実? 結婚するなら「2番目に好きな男性が良い」と言われる理由

Twitter
LINEで送る

 

1番目に好きな男性への関心度は、ものすごく高いはず。きっと、常に「今何してるんだろう?」「誰といるんだろう?」とその男性のことを考えてしまうでしょう。そして、関心度が高ければ高いほど独占欲が育つもの。そのせいで男性を束縛したり、しなくてもいい嫉妬をしたりするため、長い期間一緒に暮らすとなると双方にとって負荷が大きいのです。

 

 

 

|素の自分を出しやすい

 

大好きな男性を前にすると、緊張したり背伸びしたりするため本当の自分を隠しがち。でも、それでは自分を出せず息苦しく感じてしまうはずです。結婚は一生のことですし、毎日共に生活をするもの。それを考えたら、素の自分を出せる相手の方が心地良く生活できるでしょう。

 

 

 

|大好きという気持ちは落ち着いていく

 

どれだけ男性のことが好きでも、やがて気持ちは落ち着いていきます。「この人がいないと何もできない!」と思うほど好きでも、結婚してしばらく経てばそこまでの気持ちはなくなるでしょうし、反動も出やすいものです。つまり、結婚相手は明日ではなく1年後、3年後、5年後を見据えて選びましょう。

 

 

 

|現実を見れる

 

2番目に好きな男性と結婚した場合、恋に溺れている状態ではないため、ありのままの男性のことをしっかり見ることができます。一方、1番好きな男性のことになると、意外と現実が見えなくて、あなたが勝手に持っている理想と現実のギャップが大きいことも。そのため、結婚後に「もっとこういう人だと思っていた」と感じる可能性が高いでしょう。

 

 

好きすぎるあまり、男性の欠点すら良く見えてしまうことがあります。結婚を後悔しないためには、結婚を決める前に男性の長所や短所を冷静に見ることが大事。決して「1番好きな男性と結婚したら不幸になる」というわけではありませんが、あなたの求める幸せの形をしっかり見定めて、どんな男性と結婚すべきかをしっかり考えてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border