loveラブ

察してあげましょう。男性が好きな女性に対して感じている「本音」

Twitter
LINEで送る

 

男性は女性よりも相手の感情に鈍感な人が多いため、一緒にいる女性がどのように感じているのかを言葉から知りたいと思っています。特に喜怒哀楽は率直に伝えて欲しいのです。なので、「楽しい」や「嬉しい」などポジティブな気持ちや、「ありがとう」などの感謝の気持ちは言葉にして伝えることを心がけてください。

 

 

 

|もっと自分を頼って欲しい

 

男性は、好きな女性から「頼もしい」と思われることを願っているので、「頼ってもいい?」や「教えて欲しい」などの言葉を嬉しく感じます。なので、遠慮しないで男性にもっと頼ってみてください。また、「色々詳しいね」など知識が豊富なことや、専門分野に長けていることを褒めるのもおすすめです。

 

 

 

|些細なことでも褒めて欲しい

 

褒められて嫌な気持ちになる人は少ないもの。「すごいね」や「さすがだね」でもいいですし、「センスがいいよね」や「優しいね」などでもOKです。気になる男性なら、褒める部分はたくさんあると思うので、些細なことでも素直な言葉で褒めてみてください。きっと男性はキュンとするでしょう。

 

 

 

|楽しい人と思われたい

 

一緒にいる時に、好きな女性を楽しませようと頑張ってくれている男性がほとんど。そのため、「一緒にいると楽しい」や「いつも面白いね」などと女性から言われると嬉しく感じます。笑顔でいるだけでも楽しいことは伝わりますが、言葉とセットにすれば好感度アップはもちろん、男性の自信につながるでしょう。

 

 

好印象を与えないとと頑張ってばかりだと、かえって空回りすることがあります。でも、そんなときは今回紹介した男性の本音を参考に行動してみてくださいね。


前のページへ

1 2

border