dietダイエット

今すぐ始めたい1日5分の必須ケア。セルライトを改善する“DIY”ボディクリームのレシピ

Twitter
LINEで送る

痩せている人でも意外とできやすい“セルライト”。対処しないで放置しておくと肥大化してしまいますし、冷え性・むくみ・肥満の原因にもなってしまうので、夏本番に向けて早めにケアしておきたいところです。

 

でも美容外科での除去は費用がとても高額。なかなか手が出ないという方も多いと思います。そこで今回はDIYで簡単にできるセルライト改善に効くナチュラルボディクリームのレシピを紹介します。

 

 

 

|グレープフルーツセルライトクリーム(30日分)

 

DIY ボディクリーム セルライト_01

 

|材料|

グレープフルーツエッセンシャルオイル 30滴、ココナッツオイル 1カップ

 

作り方は2つの材料をよく混ぜるだけ。できあがったクリームは清潔なガラス容器に入れて保管します。使い方は「毎日5分間、気になる部分につけてマッサージする」だけです。

 

 

 

レシピのキーになるのが「グレープフルーツエッシェンシャルオイル」。グレープフルーツエッセンシャルオイルにはブロメラインと呼ばれるタンパク質を分解する酵素が豊富に含まれているので、セルライト軽減に非常に効果を発揮してくれます。

 

その他にもグレープフルーツエッセンシャルオイルには、

 

■ダイエット効果

食事前に水に数滴たらして飲むだけで、脂肪燃焼を促進して食欲を抑えてくれる

 

■ストレス解消

香りが気分を高揚させてくれるので、前向きで明るい気持ちにしてくれる

 

■カンジダを撃退

抗真菌性があるため、不快感のあるカンジダ膣炎の解消に

 

などの効果もあります。ぜひ幅広く活用して、夏本番までに美ボディを手に入れてくださいね。

 

 

参照:夏までになんとかしたい!有名ドクターから学ぶ自宅で簡単にできるセルライト除去法とは?


border