columnコラム

gu高見えアイテムで2019冬コーデをクラスアップ

出典:WEAR

冬コーデをクラスアップ! マストハブ【GU】人気アイテムの高見えコーデテク

Twitter
LINEで送る

きれいめな大人カジュアルコーデに不可欠な【GU】にはトレンド感たっぷりの高見えアイテムが盛り沢山。旬を抑えながらリーズナブルにコーデを愉しむための強い味方です。それでは今シーズンマストバイのきれいめアイテムをピックアップしつつ、お洒落さんのお手本コーデから着こなしのポイントを探ってみましょう。

 

 

 

|大人のニットスタイルは“顔周りの見せ方”にこだわりを

 

ほっこりとした温かみを感じるニットアイテムが今シーズンも大豊作ですが、着こなしのポイントは“顔周りの見せ方”にあります。スッキリとシャープに見せるか、ニットならではの柔らかさを生かして優しい表情に見せるかなど、TPOに合わせてこだわりたいところです。

 

出典:WEAR

 

ざっくりとした編み地が可愛いケーブルニットなら、顔周りにシャープさを加えるキーネックを。程良く抜け感をプラスできるので洗練された印象に仕上がります。また、ボトムスを同色系で揃えたり、ブルゾンとスニーカーをワントーン暗めの同系色引き締めたりと、コーデがぼんやりしすぎないように気をつけるだけで自然とお洒落感を醸せます。

 

出典:WEAR

 

また、GUのニットはカラー展開が豊富なのも魅力。目を引く鮮やかカラーは、重くなりがちな冬コーデこそ取り入れたいところです。表情を柔らかくフェミニンに見せてくれるタートルニットはメンズサイズなどオーバーサイズをゆったり着こなすのがお洒落上級者。同色系の淡い色味のボトムスで馴染ませれば、大人っぽいのに愛らしい絶妙な印象を演出できます。

 

 

 

|パンツスタイルは“スッキリ感重視”で大人クールな着こなしを

 

マルチに着回せる上、スタイルアップ効果も期待できるシルエットのパンツが今シーズンも豊作ですが、中でも抑えておきたいのがブルーやグリーン系の寒色系のパンツ。クールな雰囲気を醸せてスッキリ着こなせます。

 

出典:WEAR

 

ブルーのタックテーパードパンツは、履くだけで下半身をスッキリとしたシルエットに見せてくれる名アイテム。同系色のニットをフロントインで合わせてウエストラインを強調すればグッと腰高な雰囲気を醸せます。なお、ベルトやシューズなどを黒で統一するとオフィスにも馴染むきちんと感コーデに仕上がるのも魅力です。

 

出典:WEAR

 

リラックス感のあるくすみグリーンのカットソーストレートパンツはも大人っぽさを引き立てる優秀アイテム。グリーンと好相性のベージュのざっくりカーデを羽織るだけで、フェミニンさの薫るきれいめカジュアルコーデに仕上がります。インのトップスや小物で程良い軽さをプラスして、かっちりしすぎないデイリースタイルを愉しみましょウ。

 

 

 

|きれいめスカートは“ほんのり辛口テイストをプラス”するのが鍵

 

フェミニンに大人っぽくキメたいスカートスタイルは合わせ方や素材感にこだわって、冬らしい温かみを演出するのが着こなしのポイントです。

 

出典:WEAR

 

ガーリーなドット柄スカートは、ビッグシルエットのボアブルゾンを襟抜きでゆるっと合わせて甘さを控えたフェミニンな着こなしを。シューズやバッグはきれいめデザインの締め色のアイテムを合わせれば、デートにもぴったりの大人可愛いコーデに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

今シーズン大人気の白のマキシ丈ニットスカートもマストアイテムの1つ。あえてハードなMA-1ジャケットを羽織ってちょっぴり辛口に仕上げれば、洒落感引き立つ大人カジュアルに仕上がります。また、コンパクトなボディバッグをしのばせてコーデのバランスを整えるとスタイルアップ効果をより高めましょう。

 

 

オンオフ問わず大人カジュアルに最適なトレンドアイテムが手に入るGU。ぜひお洒落さんの高見えコーデを参考に、冬コーデのアップデートを目指してみてくださいね。


border