fashionファッション

秋コーデの幅が自然と広がる【GUシャツワンピ】大人っぽく着こなすためのポイント

Twitter
LINEで送る

 

ボリューム袖、ノーカラーと今っぽさが詰め込まれたデザインのワンピースなので1枚でシンプルに着こなすのも一手ですが、ぜひベストを合わせて旬な雰囲気を醸しましょう。

 

 

ベストは着丈短め、かつ程良く身体にフィットするデザインを選ぶのがポイント。着ぶくれすることなく、トレンド感のある雰囲気に仕上がります。また、野暮見えさせないためにアクセの重ね付けや小さめバック、ショートブーツなどでこなれ感を足すと一気に大人度の高いきれいめコーデの完成です。

 

 

 

|柔らかなベージュカラーを選んでロングシャツ感覚に着こなす

 

柔らかなベージュカラーを選んでロングシャツ感覚で採り入れるのもおすすめ。ひとクセある小物や靴を合わせると、メリハリのあるスタイルに仕上がります。

 

 

 

インナーにはレースのキャミを仕込んでナチュラルな色気を演出。小物はパールやアニマル柄などきれいめなものをチョイスし、カジュアル感の高いボトムと組み合わせるだけでバランス良く着こなせます。また、スタイルアップを狙うなら細めのベルトを使ってブラウンジングしてみましょう。

 

 

着回し力の高いシャツワンピはワードローブに1枚はいれておくべき重宝アイテムです。ぜひ参考に、存分に秋の着こなしに活用してみてくださいね。<text&illustration:Chami>


前のページへ

1 2

border