columnコラム

高見えするからヘビロテ確実【GU】真夏に大活躍“狙い目旬トップス”は?

Twitter
LINEで送る

夏本番を迎えましたが、ロングボトムがトレンドということもあり涼しげなトップスが必須アイテムとなっています。そこで今回は、そんな暑い真夏に大活躍する旬トップスを【GU】からピックアップ。ヘビロテ確実な高見えする狙い目アイテムを着こなしのコツと共にチェックしてみましょう。

 

 

 

|着やすさ最強のカットソートップス

 

イン、アウト両方使える万能ベーシックなノースリーブトップスは真夏には1枚で、秋口にはインナーとしても使いやすいブラウンカラーが狙い目。

 

出典:WEAR

 

アースカラーと好相性かつ締めカラーとしても重宝します。首元がしっかり詰まっているので、コンパクトなシルエットでもセクシーになりすぎず着ることができるのが魅力です。

 

 

ボトムのチラ見せをコーデのアクセントにできる「ノットスリットチュニックT」はロング×ロングスタイルに最適。

 

出典:WEAR

 

立体感のあるサイドのねじりディテールと深めのスリットがさり気なくスタイルアップに貢献してくれます。

 

 

 

|きちんと感を演出するなら布帛トップスを

 

前後2wayで着られる「リネンブレンド2WAYブラウス」は着回しに重宝する1着。オンナらしくデコルテをきれいに見せるVネックで着用すれば、華奢見えはもちろん、小さめアクセもばっちり映えます。

 

出典:WEAR

 

ゆとりのあるシルエットで露出の多い夏のお悩みである二の腕もカバー。ロールアップデザインなので、着るだけで自然とこなれ感が醸せるのも魅力です。

 

品の良さを感じさせる「レースデザインT」は今シーズン絶対押さえておきたい1枚。

 

出典:WEAR

 

少しハリのあるスカラップレースと華奢めレースの組み合わせでシルエットにメリハリが生まれ自然と生まれます。また、程良い透け感がオンナらしさをさり気なく醸してくれるので、大人カジュアルにもってこいです。

 

 

 

|真夏でも着やすい薄手ニットも要チェック

 

どことなくレトロな雰囲気が可愛さを演出する透かし編みニットもぜひ押さえておきましょう。

 

出典:WEAR

 

少しゆとりのあるサイズ感で選ぶと今感をグッと引き出せます。同じ透かし編みでも編み柄が違うと表情も変わるので、異なる柄を数パターン持っておきましょう。

 

目の詰まったしっかりめのノースリーブニットはスマートな印象に仕上がる1枚です。

 

出典:WEAR

 

カットソーにはない存在感が高見えすること間違いなし。ノースリーブにすることで肌と生地とのメリハリが生まれて、自然とお洒落上級者なスタイルに仕上がります。

 

 

このように今夏も高見えアイテムが豊富なGU。気に入ったアイテムはイロチ買いで揃えおくのもオススメです。暑いからこそ映える旬トップスで差の付く夏のお洒落を満喫してくださいね。<top image出典:WEAR


border