newsニュース

KIREI FILE 03 藤川ミサ

Twitter
LINEで送る

 ーこのお仕事の一番のやりがいはなんでしょうか。
 お客様がコンサルティングを受けて、その場で感激してくださることはもちろん嬉しいです。しかしそれだけではなく、後日メールなどを頂き、お洋服選びの楽しさをご報告頂いたり、サロンに通ったり、身体のトレーニングを始めたなど、美に対する意識が高まっていくという方がとても多いんです。これは本当に嬉しいことですね。

ーご自身が仕事をするうえで、普段から気をつけてらっしゃることはありますか?
 コンサルティングに期待を持っていらっしゃるお客様を落胆させたり、説得力がなくなってしまわないよう、私自身もきちんとしておこうとは常に思っています。忙しくて時間がなかったり、休みたいなと思っても、多少は自分に手をかけてメンテナンスするようにしています。といってもセルフケアは苦手なので、プロの腕にお任せですが(笑)

−今後の課題、目標をお聞かせください。
 私が始めた頃はまだ「イメージコンサルタント」は少なかったのですが、現在ではかなり増えています。それでもこのシステムの認知度はまだまだ。”これがすべてではないけれど、知っておくと便利”というものですし、パーソナルカラーや骨格は一生変わることはありません。業界活性化の一助として、今後は広報活動も積極的に行いたいと思っています。
 私自身、やはり根底には「美容が好き」という思いがあるからこそ、この仕事を長く続けていられるのだと思います。お客様を「きれい」にするセラピーとして、これからも気軽に訪ねていただきたいですね。

 

*お気に入りの「きれいの逸品」は?

オージオ化粧品
(右)ビタナリッシュクリーミートーンアップベース
(左)ディープスキントナー

(右)下地なのですがカバー力もあり、これ1本でかなりトーンが明るくなるので愛用中。ファンデを厚塗りしなくていいのでお勧めです。(左)最近注目されている炭酸のスキンケアローション。暑い時でもすっきりしますし、メイクの上からスプレーしてもOKなので重宝しています。

詳細はこちらへ
http://ozio.jp/

 

*profile*

藤川ミサ

学生時代より縁のあったコンパニオン、レースクィーン業界での経験と、カラーアナリスト、メイクアップインストラクター等の業務実績を活かした「イメージコンサルタント」として多くの支持を集める。個人の魅力を最大限に引き出す『美のトータルプロデュース』を実現する。 
ブログ;http://ameblo.jp/jewel-style/

 

photo:Hiroshi Mashimo(Studio WINDS)
text :beauty news tokyo

 


前のページへ

1 2 3

border