newsニュース

KIREI FILE 05 浦浜アリサ

Twitter
LINEで送る


 ーご自身の「きれい」へのこだわりや、普段から気をつけてらっしゃることはありますか?

 自分が「好き」「楽しい」「気持ちいい」と思えるものだけを身のまわりに置くようにしています。たとえば洋服であれば、自分には似合わないかもと思ったり、似合うものだけを着るのではなく、とにかく”好きなもの”を身につける。せっかくだったら自分が心地いいと思える時間をたくさん設けたほうが、ハッピーかなって思うんです。でも好きな色だけを選ぶというような制限はせずに、嫌いな色も混ぜてチャレンジしてみたりもしますね。
 あとは保守的にならないよう、常に「更新」する。いつもちょっとずつ変えていくように意識しています。自分に似合うのはコレ、という固定観念でいたら、環境や流行がいつのまにか大きく変わってしまっているかもしれない。その時は良くても、数年後には馴染まないかもしれませんよね。周りに敏感になるには、守りすぎないことが大事だと思います。

ーもし現在の仕事上での制約もなく、「どんなヘアにしてもOK!」と言われたら、どんなスタイルにしたいですか?

 もともと攻めた髪型が好きなので、かなりシャープな、とんがったヘアスタイルにしてみたいですね。とはいっても突然髪を切ってみたり(笑)現在も好きなようにさせてもらっています。さすがに……と思って控えてますが、実はワンポイント刈り上げにもしてみたいです。

ー最後に、浦浜さん自身の「今後の目標」を教えてください。

 まずは『The God Hand』でMC力を上げたい! 自分の話をするよりは、どちらかというとお話を聞くほうが好きなので、これまでの経験も活かしてさらに鍛えていけたらと思っています。そして『The God Hand』を人気番組にしたいですね。これほど濃厚なことをやっている番組ですから、ぜひ多くの方に見て頂きたいです!

 

*お気に入りの「きれいの逸品」は?

SABON/ボディーローション(ラベンダーローズ)

ボディクリームは必ず毎日持ち歩いて、こまめに塗るようにしていますね。香りのこだわりは……息を吸った瞬間に「ふぁ〜♡」ってなれる感じ(笑) わりと匂いフェチなんですが、バラやフルーツ系で甘過ぎない感じが好きです。

 

*profile*

浦浜アリサ

幼少時よりモデルとして活躍。現在では『25ans』『BAILA』等のレギュラーモデルをはじめ、各種ショーへの出演など数多くの実績を重ねている。またMTVジャパンの番組VJなどMCとしての活動も多く、7月8日からスタートした『The God Hand』(BS日テレ)では美容師たちの真剣勝負を見守りながら適切なコメントでフォローする進行役として、番組に華を添えている。
オフィシャルブログ http://ameblo.jp/alisa-u/
 

 

photo:Hiroshi Mashimo(Studio WINDS)
text :beauty news tokyo

 


前のページへ

1 2

border