newsニュース

KIREI FILE 12 神田沙織

Twitter
LINEで送る


 ー神田さんがご自身の生活を豊かに過ごすために、何か気を付けていることはありますか?

 心がけているのは、人と話をする、人に意見を聞くということ。たとえば”今日サエないかも……”と思う日ってありますよね。そんな時、すぐに周りにいるスタッフなどに聞いちゃう。「なんか今日ノらないんだけど、どうしたらいいかな??」って(笑)。そうしたら、『髪の色を明るくしちゃったらいいんじゃない?似合いそうだよ』って言ってもらえたりする。自分はメイクや洋服で悩んでいたのに、その会話によって自分が”髪色でかなり変わりそう”って思われてたんだ、という発見が出来た訳です。「じゃ、染めてこよう!」って、その一言のおかげで動けたりするんですよね。

ーネガティブな事も自ら認め、周りの人に意見を求めるということですね。
 良いことは人に勧めたり、「これイイでしょ」って伝えたりすると思うんですが、悪いことはあまり口に出さないものですよね。でも、良いことだけを発信していくのは結構しんどいものだと思うんです。「いいね!」しかないFacebookのようなオンライン上だと”いいこと日記”になってしまいがちですが、そうではなく、リアルなコミュニケーションなら自信のない事でも言える。これがface to faceの良さだと思うんです。なので私は洋服やヘアなどのスタイルだけに限らず、自分について新たな発見をするためにも、人にいろいろと聞くようにしています。

 

 *お気に入りの「きれいの逸品」は?

 Vida=Feriz(ヴィーダ・フェリス) キャンドル
左右 各¥5,250

 このキャンドル、日本の作家さんによる手作りなんです。そのためお花の色や形がひとつひとつ違っています。お部屋に飾っておくだけで気分が上がりますよね。ほのかな蜜ろうの香りも素敵。Lamp harajukuでは花束を選ぶような感じで、プレゼントになさる方も多いんですよ。

(問)Lamp harajuku TEL:03-5411-1230

 

*profile*

神田沙織

H.P.FRANCE / Lamp harajuku 広報。原宿の路地裏に佇む”日常に非日常の物語を紡ぐショップ” Lamp harajukuにて、日々かわいいモノとそれを愛する人々に囲まれている。前職は技術系の最先端プロダクトを開発・提供する企業に所属という異色の経歴を持ち、プライベートでは”ものづくり系女子”として多彩な活動をこなす。

 

photo:Hiroshi Mashimo(Studio WINDS)
text :beauty news tokyo

 


前のページへ

1 2 3

border