dietダイエット

ミランダ・カーも愛飲するKOMBUCHA☆ 美容や太りにくい体質づくりに効くワケとは?

Twitter
LINEで送る

先日「2015年来るのはコレ! ミランダ・カーやマドンナなどが実践する最新美容法“菌活”とは?」で紹介されていたKOMBUCHA(コンブチャ)。最近注目高まるコールドプレスジュースと並んで、美容効果、腸内環境の維持、ダイエットにも効果絶大! ということでハリウッドセレブ達の間で愛飲されていますが、日本でもやっと目にするようになりました。

 

 

th_bnt_20150304_02

【柑橘系の果物とスムージーにしたり、果物をカットしてつけ込んだり♪ 手軽に取り入れられるのもKOMBUCHAの良いところ】

 

 

でもヘルスコンシャスな人の間では、数年前からマザーを手に入れ自分で培養して「まさに菌活!」している人たちがいるのです。

 

と言うのも、実は私も菌活生活5年目! 繰り返し、繰り返しKOMBUCHAを作っています。

 

最近は女性誌などでも取り上げられ私が主宰しているKOMBUCHAのレッスンに参加いただく方も増えて来ていて、じわじわと人気が広がっていくのを感じています。

 

 

ここまで読んでいただきましたが、 培養? マザー? KOMBUCHAって何!! という状態ですよね。

 

 

では早速、KOMBUCHAの基本、どんな美容効果あるのか、腸内環境、ダイエットについてご紹介してまいります。


次のページへ

1 2 3

border