make upメイク

プロ仕様ながらプチプラ【NYX】販売終了前に“買い貯めマスト”の優秀コスメ3選

Twitter
LINEで送る

2年前に日本に再上陸した【NYX】が2020年9月末をもって日本での販売が終了。豊富なカラーとラインナップのプロ仕様コスメがプチプラで手に入ることから愛用していた方も少なくないと思います。そこで今回は日本での販売終了前に手に入れるべき、発色や質感が特徴的な“買い貯めマスト”の3つの優秀コスメを紹介します。

 

 

(1)ジャンボアイペンシル 04ミルク

 

太芯のクレヨンタイプのアイライナーで「NYX=ジャンボアイペンシル」と言われるほどの必須アイテム。柔らかい質感なので指で伸ばしてアイシャドウとして使うこともできます。

 

 

中でも“04ミルク”は絵の具のように真っ白なカラーなので、アイベースとしてアイメイクの最初のステップに最適。その上に重ねるアイシャドウがキレイに発色し、ぴたっと崩れにくいアイメイクが仕上がります。

 

 

(2)ソフトマットリップクリーム 08サンパウロ

 

付けていないような軽いテクスチャーとふわっとしたソフトマットな仕上がりになるリキッドリップ「ソフトマットリップクリーム」は、ソフトマットと名前に付いていますが鮮やかな発色と色持ちを両立してくれる優秀リップ。マスクをつける日でも唇にのせた後軽くティッシュオフすればマスクにつくことなく長時間色をキープできます。

 

 

中でも“08サンパウロ”というカラーは黄みがかったビビットピンクで、ビビットカラーが苦手なイエベの方でも肌なじみしやすいピンク。ソフトマットな質感との相乗効果で普段メイクに採り入れやすく大活躍間違いなしです。

 

 

(3)スエードマットリップスティック 29オレンジカウンティー

 

「スエートマットリップスティック」はパウダーを固めたような質感で上で紹介した「ソフトマットリップクリーム」よりも軽く、鮮やかに発色するリップ。唇にのせるとソフトマットな質感ながらふっくらボリューミーに仕上がります。

 

 

中でも“29オレンジカウンティー”は鮮やかな赤みの含まれたオレンジカラーが今夏のメイクと相性抜群。オレンジによるコントラストで肌をより白く見せることもできます。

 

 

今回紹介した3アイテム以外にも、NYXには日本では手に入りにくいカラーや質感の優秀なプチプラコスメが溢れています。ぜひ最後のチャンスに色々試して“買い貯めマスト”なお気に入りコスメを見つけてくださいね。<text&photo:Ruka Suzuki>


border