fashionファッション

先取りすべきアイテムは? Re:EDIT新作コレクションから紐解く【2021秋トレンド】

Twitter
LINEで送る

 

まず注目したいのが、Re:EDITの2021秋冬コレクションのテーマである”New Classical & Rough Beauty”のように、伝統的なデザインに新時代の技術や着心地などを盛り込んでアップデートされた、上品な雰囲気たっぷりな“クラシカルに魅せる”アイテムです。

 

出典:Re:EDIT

 

トレンドのティアードシルエットはフェニミンながらも、クラシカルな印象のベルスリーブと幾何学柄が品のよい大人感を醸してくれるので、ほどよく甘さを抑えた着こなしに。ウエストラインがシェイプされているので、ストンとなりすぎずに、メリハリのあるスッキリとしたシルエットもポイントです。なお、2021秋はロングベストやショート丈のニットベストなどをレイヤードすると、より旬な雰囲気に仕上がります。

 

 

 

|マストバイはリモート映えたっぷりな“ビッグカラー”

 

2021秋に何と言ってもマストバイなのが、ジワジワと人気を集めている“ビッグカラー”のアイテムです。採り入れるだけで即旬なコーデが完成できますし、存在感バツグンなのでリモート映えも叶います。

 

出典:Re:EDIT

 

つけ襟タイプなら、手持ち服の新鮮さも着回し力もグンとUP。どこか物足りなさを感じていたいつものコーデも今感たっぷりにクラスアップできます。また、黒やレディライクなシルエットのアイテムと合わせるのがバランス良く採り入れるためのポイントです。

 

 

 

|1着で何通りも着られる“マルチウェイコート”

 

秋冬アイテムの主役ともいえるアウターもイチ早くチェックしておきたいもの。今季は1着で何通りにも着られる“マルチウェイコート”に注目です。

 

出典:Re:EDIT

 

テーラードカラー、スタンドカラー、ステンカラーと3通りのデザインが愉しめるののが優秀すぎる1着。そのときのコーデに合わせて柔軟にデザインを変えて合わせられるので、何着もコートを買わなくても幅広くスタイリングできて大活躍してくれます。

 

 

 

|1枚で即旬コーデが完成できる“レイヤードワンピ”


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border