make upメイク

注目コスメレビュー【RMK】毛穴を見えなくする下地&しっとりツヤ感ファンデ

Twitter
LINEで送る

 

優秀すぎる2021秋の新作コスメの1つ目が「RMK スムースフィット ポアレスベース」。毛穴を“隠す”ではなく“見えなくする”という、スキを与えずに抜け感のある仕上がりを叶えてくれる下地です。

 

▲RMK スムースフィット ポアレスベース 全4色 35g 各¥4,180(税込)

 

その秘密が、毛穴やニキビ跡などの様々な凸凹にあわせて変幻自在に形を変えるRMK独自開発の毛穴レステクノロジー「トランスフォーミングパウダー」。凸凹をしっかりとカバーして、つるんとなめらかな肌に仕上げてくれます。さらに、思いのままに光を操ることでふんわりとした明るさを引き出し、毛穴の目立ちにくい透明感のある素肌のような仕上がりに。また、ファンデーションを重ねてもきれいに密着して毛穴落ちしにくい仕様も優秀ポイントです。

 

カラーバリエーションは肌悩みやなりたい仕上がりで選べる4色。

 

▲上から01(SPF4 PA+)/02(SPF5 PA+)/03,04(SPF6 PA+)<photo : Hiromi Anzai>

 

肌のトーンは変えずに凸凹だけをフラットにととのえて透明感を高めてくれるノーカラータイプの「01」、レッドとシルバーパールが繊細にきらめき、ほんのり血色感をプラスして明るくやわらかな肌に仕上げてくれるペールピンクの「02」、明るめの肌色の方にぴったりのライトベージュの「03」、ふんわりと明るい印象かつナチュラルに肌の色に馴染むヘルシーベージュの「04」となります。

 

さらにスキンケア成分も配合されているので、さらっとしたハーフマットな仕上がりでありながらも、しっとりとした保湿感で、日中の肌のうるおいを守ってくれるのも嬉しいポイント。下地のあとにファンデーションを重ねてもいいですが、2021秋はハイライト効果のあるコンシーラーを使ったカジュアルなベースメイクがおすすめです。

 

 

 

|しっとりツヤやかな肌に。“テクいらず”のパウダーファンデーション


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border