<![CDATA[きれいのニュース|beauty news tokyo]]> https://www.beautynewstokyo.jp Mon, 29 Dec 2025 11:20:01 +0900 ja (c) BeautyNewsTokyo 1 <![CDATA[「実はさ…」男性が弱みを見せ始めるのは本命行動なの?]]> https://www.beautynewstokyo.jp/2025/12/bnt11589/ 317785 Mon, 29 Dec 2025 11:20:01 +0900 普段は強気で明るいタイプなのに、ふいに「実はさ…」と弱い部分や本音を見せてくる男性。急に距離が縮まったようで戸惑う一方、それがどんな意味を持つのか気になるものです。実は、そんな弱みを話す男性の行動は“本命相手にだけ起きやすい”といわれるほど特別なサインと言われています。

自分をよく見せるより“素で向き合いたい”気持ちが強くなっている

好意が浅い相手には、男性は基本的に「自分のいい面」だけを見せようとします。しかし本命相手に対しては、かっこつけるより“本音で繋がりたい”という欲求が強まるんです。弱みを見せるのは、あなたの前では飾らずにいたいという気持ちの表れでしょう。

弱さを共有しても離れていかないと信じている

弱みを話すには勇気が必要。嫌われるかも、重いと思われるかも…そんな不安がある中でそれでも話すのは、「彼女なら受け止めてくれる」という確信があるからでしょう。信頼が深まった相手にしか起きない行動で、本命女性への特有のサインです。

関係を一歩進めたい“無言のアプローチ”になっている

弱みを見せるという行為は、男性にとって大きな心の開示。これは、距離を縮めたい、もっと深い関係になりたいという気持ちの表れでもあります。自分の脆さを知ってほしいと思うのは、それだけあなたとの未来を前向きに考えているからです。

男性が弱みを見せ始めたら、それはあなたへの信頼が大きく育っているサイン。強さだけでなく“素の自分”を共有したいという気持ちが自然と芽生えている証拠ですよ。 ※本コンテンツの画像は生成AIで作成しています

🌼脈アリの証拠。ガチ惚れになった男性が見せる「本気のアプローチ」

]]>
love ja
<![CDATA[「この人で本当にいい?」結婚前に見抜くべき“違和感サイン”]]> https://www.beautynewstokyo.jp/2025/12/bnt10976-1/ 311120 Mon, 29 Dec 2025 10:50:58 +0900 付き合いが長くなると、自然と「この人と結婚したらどうなるんだろう」と考えるようになるもの。でも、恋愛の勢いのまま進むと、“違和感”を見逃して後悔するケースも少なくありません。そこで今回は、結婚前に見抜くべき“違和感サイン”を紹介します。

意見の食い違いを“話し合えない”

どんなに相性が良くても、意見が合わない瞬間は必ずあります。問題は、そのときに「話し合えるかどうか」。感情的になって相手の意見をシャットアウトしたり、逆に黙り込むような男性は要注意。話し合いを避ける関係性ほど“破綻リスクは高い”のです。

価値観のズレを「仕方ない」で済ませている

お金・仕事・家族との関わり方など、結婚後のリアルは“価値観”で決まると言っても過言ではありません。付き合っているうちは「まぁいいか」で流せても、毎日の生活では小さなズレが積もっていくもの。「仕方ない」と思った瞬間こそ、冷静に見直すタイミングです。

自分らしくいられない瞬間が増えている

「嫌われたくないから我慢する」「つい相手に合わせちゃう」といった状態が続いていませんか?自分を抑える恋ほどストレスが蓄積し、幸福度が下がる傾向があります。素の自分でいられる関係性であることこそ、長続きするパートナーシップの必須条件です。

違和感を見て見ぬふりをせず、しっかり向き合うことで、円満な結婚生活を送れる男性なのかが自ずと見えてきます。自分の直感を信じて、行動を起こしてみてくださいね。

🌼結婚後は不倫する可能性大。間違いなく「浮気性」な男性とは

]]>
love ja
<![CDATA[休みに入った途端に代謝が落ちる…。年末の“冷えた体”が太りやすさを加速させる理由]]> https://www.beautynewstokyo.jp/2025/12/%e5%b9%b4%e6%9c%ab%e3%81%ae%e5%86%b7%e3%81%88%e3%81%9f%e4%bd%93%e3%81%8c%e5%a4%aa%e3%82%8a%e3%82%84%e3%81%99%e3%81%95%e3%82%92%e5%8a%a0%e9%80%9f%e3%81%95%e3%81%9b%e3%82%8b%e7%90%86%e7%94%b1/ 317762 Mon, 29 Dec 2025 10:20:54 +0900 年末の仕事納めを終え、「やっと休める…」と力が抜ける頃。実はこの“休みに入った直後”こそ、代謝が落ちやすく、体が太りやすい状態に傾きやすいタイミング。気温の低さに加え、仕事疲れや睡眠不足の反動が一気に出るため、体の内側が思っている以上に冷えているのです。すると血流が弱まり、巡りが停滞し、むくみ・だるさ・脂肪がつきやすい状態が加速してしまいます。そこで今回は、年末の冷えがどうして太りやすさを加速させるのか、その理由を解説します。

休みに入った途端に“巡りが一気に低下”する

年末直前は、仕事の忙しさや家の用事が重なり、体は常に緊張状態になりがち。デスクワークによる長時間の座り姿勢、屋外と室内の温度差、寝不足などが続くと、体は冷えやすい状態のまま年末を迎えます。

そして、休暇に入った瞬間にその反動が出て、血流がゆっくりに。筋肉の動きも鈍くなるため、“代謝が一段落ちる瞬間”が起きやすくなります。特に下半身の巡りが滞ると、むくみやすさや体の重さにつながり、太りやすい土台ができてしまうのです。

「冷えた体」はエネルギーを燃やしづらい

人の体は、冷えると筋肉の伸び縮みが鈍くなり、自然と活動量も落ちていきます。つまり、同じ動きをしていても“エネルギーを使いにくい状態”になってしまうということ。

さらに、冷えによって血管が収縮し、巡りが滞ることで、老廃物や余分な水分が溜まりやすくなります。この状態で食事が続くと、脂肪がつくスピードも上がりやすく、本人の自覚よりも“太りやすい体”に傾いてしまうのです。休暇に入って急に体が重く感じたり、脚がパンパンにむくんだりする人は、まさにこのサインといえます。

まずは“温める・緩める”で代謝の落ち込みを止める

代謝の落ち込みを防ぐために、年末の休暇の初期段階で意識したいのが 「温める」「緩める」 の2つ。湯船に浸かって体の芯から温める、温かい飲み物をゆっくり飲む、ふくらはぎを軽くさする——どれも負担のない行動ですが、巡りが整うだけで、むくみやだるさが驚くほど軽くなります。

また、冷えが和らぐと筋肉が動きやすくなり、自然と活動量も上がるため、“いつも通り食べても太りにくい状態”をつくることができます。

年末の冷えは、ただの“冷え”ではなく、代謝低下・むくみ・太りやすさまで引き寄せるサイン。休暇初日の今日こそ、温める・緩めるを意識して、体をゆっくり整えてみてください。たったこれだけで、この先のイベント続きの日々を軽やかに過ごしやすくなるはずです。<取材・文:beauty news tokyo編集部> ※本コンテンツの画像は生成AIで作成しています

🌼「今年も太った…」を繰り返さない。年末こそ“1日1回の体重チェック”が必要な理由

]]>
diet ja
<![CDATA[覚悟を決めた証拠。結婚を意識した男性が「急にやめること」]]> https://www.beautynewstokyo.jp/2025/12/bnt11120-1/ 312824 Mon, 29 Dec 2025 07:50:50 +0900 「最近、彼の態度が落ち着いた気がする」という変化を感じたら、それは“冷めた”のではなく“覚悟を決めた”サインかもしれません。男性は、結婚を意識し始めると「これまで当たり前にしていたこと」を自然と手放していくもの。そこで今回は、結婚を意識した男性が「急にやめること」を紹介します。

無理して会おうとしなくなる

以前なら「どんなに忙しくても会いたい」と言っていた彼が、最近は「今日は休もう」と言うようになったのは、愛情が薄れたわけではなく、“無理をしない関係”を求めている証拠。結婚を意識した男性は、恋愛を“イベント”ではなく“生活”として見始めます。「疲れている自分も見せられる関係」こそ、長く続く愛だと感じているのです。

甘い言葉を言わなくなる

「好きだよ」「かわいいね」などの甘いセリフが減ったのも、彼の“本気度”が上がっているサイン。結婚を意識し始めた男性は、言葉よりも行動で安心させようとします。急に照れくさくなったり、愛情表現が淡々としたりしても、それは“口だけじゃなく責任で示す”という思考の変化です。

見栄を張らなくなる

付き合い始めは少し背伸びしていた彼が、最近は「節約しよう」「実家の話」をするようになったなら、それはリアルな未来を見据えている証拠。派手なデートよりも、“生活の現実”を共有したい気持ちの表れです。見栄を張らなくなった彼の心には、「一緒に生きていく覚悟」が潜んでいます。

男性は結婚を意識し始めると、「新しい何かを始める」よりも「いくつかのことをやめる」ようになるもの。きっと彼が落ち着いた態度を見せたときこそ、安心して寄り添うタイミングですよ。

🌼私って本命なの?男性との会話の中から読み取る「男性のホンネ」

]]>
love ja
<![CDATA[“短く終われる女”の方が愛される。終わらない愚痴が男性に敬遠される理由]]> https://www.beautynewstokyo.jp/2025/12/bnt11588/ 317787 Mon, 29 Dec 2025 07:20:57 +0900 誰かに愚痴りたい時、つい長くなってしまうことがあるはず。でも、話している本人はスッキリしても、男性の心にはじわじわ疲れが溜まることも。そこで今回は、愚痴を軽やかに扱える女性が愛される理由を紹介します。

愚痴を短く終わらせられる女性は男性の心の体力を奪わない

愚痴をサッと言える女性は、男性の時間と気持ちを尊重しています。「ちょっと聞いてほしいんだけど」と前置きがあり、ポイントだけ伝えて終われる。この“短くて終わりが見える話し方”は、聞く側の負担が少なく、印象を悪くしません。一方で、愚痴が長く続くと、男性は「どこで終わるの?」と心が疲れてしまいがちです。

終わりの見えない愚痴は男性の気持ちを重くする

ネガティブな話が続くと、男性は「励まさなきゃ」「答えを見つけなきゃ」と義務感を抱きます。会話が“心の作業”になるほど、人はそっと距離を置きたくなるもの。愚痴が止まらない女性は、“一緒にいると気持ちが沈む”と受け取られやすく、恋愛でも友情でも、軽やかな関係をつくりにくくなります。

愛される女性は、“自分で気持ちを切り替える力”を持っている

愚痴を話しても、最後は「まあ大丈夫なんだけどね」と軽く締められる女性は男性に安心感を与えることができます。深刻さを引きずらず、自分で区切りをつけられると、男性の心も疲れません。全てを抱え込む必要はなくても、「話して終わりにする」「ここで切り替える」ことを意識すべきです。

“愚痴をスッと終われる女性”は、男性にとって一緒にいて気持ちがラク。その居心地の良さが、恋を長続きさせる力になるのです。 ※本コンテンツの画像は生成AIで作成しています

🌼ヤベっ、出ちゃった!男が本命の女性だけにする「無意識スキンシップ」

]]>
love ja
<![CDATA[デリケートゾーンのかゆみ…。薬剤師が解説「かゆみの原因」と「セルフケア法」]]> https://www.beautynewstokyo.jp/2025/12/%e3%83%87%e3%83%aa%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%be%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%81%ae%e3%81%8b%e3%82%86%e3%81%bf%e5%8e%9f%e5%9b%a0%e3%81%a8%e3%82%bb%e3%83%ab%e3%83%95%e3%82%b1%e3%82%a2%e6%b3%95-4/ 287948 Mon, 29 Dec 2025 07:05:40 +0900 買い物中や仕事中など、急に襲ってくるデリケートゾーンのかゆみ。どう対処していいかわからず困っている方は少なくないでしょう。そこで今回は、デリケートゾーンがかゆくなる「原因」と「セルフケア法」について詳しく解説します。

🌼30代からの【婦人科検診】。受けるべき「タイミング&検査内容」とは

デリケートゾーンのかゆみの原因

まずはデリケートゾーンのかゆみの原因を3つ説明します。

(1)刺激

下着や生理用品とデリケートゾーンとの摩擦や、生理用品の使用による蒸れが刺激となって、かゆみが生じます。

(2)感染症

免疫力の低下や過度な洗浄で常在菌のバランスが崩れ、自己感染が起こることも。また、性感染症もかゆみの原因となり得ます。

(3)女性ホルモンの低下

更年期にエストロゲンが減少し、膣や陰唇の乾燥が進む「萎縮性膣炎」によりかゆみが発生します。

デリケートゾーンのかゆみを抑える方法

では、デリケートゾーンのかゆみはどうやって抑えたらいいのでしょうか?

症状が軽ければ、かゆみは自然に治まることが多いです。この場合、無添加のワセリンや保湿剤でデリケートゾーンの乾燥を防ぎ、下着やボトムスを通気性の高いものに変えてみるといいでしょう。

ただし、性感染症に心当たりがあったりおりものに異常があったりする人は、早急に医療機関を受診すべき。受診する科は、婦人科・皮膚科・性病科・泌尿器科のいずれかです。

ホルモンバランスを整えるためのセルフケア

デリケートゾーンのかゆみの原因である女性ホルモンのバランスを整えるには、バランスのいい食生活と、十分な睡眠、適度な運動とストレスをためない生活を送ることが大切。でも、忙しい毎日の中でこれらを行なうのは難しいものです。そこで、今回はもっと手軽にできる対策を3つご紹介します。

(1)ストレッチ

冷えは女性ホルモンの大敵。寝る前やお風呂上りの5分間でいいので、ストレッチをしましょう。血流がよくなり、女性ホルモンのバランスが整いやすくなります。

(2)ツボを押す

ツボ押しもおすすめ。試してほしいツボは「血海(けっかい)」と「三陰交(さんいんこう)」です。

「血海」は下腹部の血流をよくするツボで、生理痛や冷えなどの改善につながるほか、血の巡りがよくなることで全身の倦怠感の緩和が望めます。「三陰交」は女性の不調に対する万能のツボともいわれ、生理トラブルのほか、ホットフラッシュや冷え、むくみといった更年期の諸症状にも効果が期待できます。

(3)漢方薬を活用する

デリケートゾーンのかゆみを根本から改善するなら、漢方薬の服用もおすすめ。「血流を改善して必要な栄養や潤いを皮膚に届ける」「湿熱を取り除き炎症を和らげる」といった働きのある下記の漢方薬を選ぶといいでしょう。

・温経湯(うんけいとう)…更年期障害や月経困難症など、女性によく使用される漢方薬。血流を改善して全身に栄養を行き渡らせることで、かゆみや湿疹に働きかけます。

・竜胆瀉肝湯(りゅうかんしゃかんとう)…生殖器系・泌尿器系にたまった余分な熱を抑えることで、炎症やかゆみに働きかけます。おりもののほか、排尿痛、残尿感、陰部のかゆみなどを改善にも効果。

なお、漢方薬を選ぶときには、自分の体質にあったものを選ぶことで効果を感じやすくなります。逆に、体質にあわないと副作用が出る可能性もあるので、プロの薬剤師に漢方薬を選んでもらうといいでしょう。

デリケートゾーンのかゆみは、なかなか人に相談しづらい悩みですが、ストレッチやツボ押し、漢方薬の活用といずれも気軽に始められるので、ぜひ毎日の生活に取り入れてみてくださいね。<text:薬剤師・碇 純子(いかり すみこ)>

]]>
beauty,skin care,special report ja
<![CDATA[体幹を鍛えて腰まわりスッキリ。1日5セット【下腹まで引き締まる】簡単エクササイズ]]> https://www.beautynewstokyo.jp/2025/12/%e4%bd%93%e5%b9%b9%e3%82%92%e9%8d%9b%e3%81%88%e3%81%a6%e8%85%b0%e3%81%be%e3%82%8f%e3%82%8a%e3%82%b9%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%aa%e4%b8%8b%e8%85%b9%e3%81%be%e3%81%a7%e5%bc%95%e3%81%8d%e7%b7%a0%e3%81%be/ 317768 Mon, 29 Dec 2025 06:50:16 +0900 年齢とともに気になりやすい、腰まわりのもたつきや下腹のぽっこり。体重は変わらなくても「ここだけ落ちにくい」と感じる大人世代は少なくないはずです。そこで取り入れてほしいのが、ピラティスの簡単エクササイズ【シザーズ】のバリエーション。体幹をしっかり使いながら脚を動かすことで、腰まわりと下腹のラインを同時に整えることができます。

シザーズのバリエーション

(1)仰向けに寝て、両脚を上げてひざを直角に曲げ、両腕を真っ直ぐ天井に伸ばしたら、一旦息を吸って、息を吐きながら上半身を起こす

▲テーブルトップポジションの姿勢になります

(2)両脚を天井方向に垂直に伸ばす

(3)一旦息を吸い、息を吐きながら右脚を床と水平になるまでゆっくり倒す

(4)ゆっくりと右脚を戻して一旦息を吸い、息を吐きながら左脚を床と水平になるまでゆっくり倒す

(5)ゆっくりと(1)のテーブルトップポジションに戻る

一連を1セットとし、“1日あたり5セットを目標”に実践します。なお、期待する効果をきちんと得るためには「脚を上下させる時にひざを曲げないこと」「両脚や股関節を開かないこと」の2つがポイント。脚の動きに集中するあまり、ひざや股関節への意識が薄れてしまいやすいので、注意しましょう。続けた分だけ下腹の軽さや姿勢の安定感が実感できるので、無理のない範囲で習慣にしてみてください。<ピラティス監修:Minami(トレーナー歴4年)>

🌼腰まわりのもたつきが変わる。1日5セット【下腹&体幹に効かせる】簡単エクササイズ

]]>
beauty,diet ja
<![CDATA[男性に全部合わせない女こそモテる。自分のリズムを尊重して“モテ上手”に]]> https://www.beautynewstokyo.jp/2025/12/bnt11587/ 317781 Mon, 29 Dec 2025 06:20:35 +0900 好きな人ができると、つい相手に合わせたくなるもの。でも全部を合わせようとすると、自分の生活も気持ちもどんどん削れていきます。しかも皮肉なことに、“ちょっとマイペースな女性”の方が、なぜか男性には魅力的に映るんです。そこで今回は、その理由をわかりやすく紹介します。

“自分は自分”、“彼は彼”と割り切れる女性は、恋が軽やか

男性の連絡のペースや仕事の忙しさは、彼自身のリズム。ここに無理に合わせようとせず、「今日は彼のペースの日だな」と軽く受け流せる女性は、男性にとって一緒にいてとにかくラク。気を張らずにいられるから、“彼女とは自然体でいられる” と感じて、もっと距離を縮めたくなるんです。

彼に全部合わせようとすると、恋は一気に重くなる

「会いたい」「返事がほしい」「察してほしい」など、男性に全部求め始めると、自分もしんどいし、彼も息苦しくなります。最初は張り切って合わせてくれても、そのうち「期待されすぎてる…」と男性はプレッシャーから逃げたくなっていくでしょう。

自分のリズムを大事にできる女性は、心の余裕がにじむ

モテる女性って、恋愛以外の時間もちゃんと持っています。趣味でも、友達でも、ひとり時間でも、“自分を満たす習慣” があるから、恋だけに依存しないんです。会えない日があっても「じゃあ今日は自分の時間にしよ」とすぐ切り替えられる余裕が、男性の目にたまらなく魅力的に映るでしょう。

無理に歩幅を合わせなくていい。それぞれのペースを大切にしながら寄り添える女性こそ、結果的に一番モテるんですよ。 ※本コンテンツの画像は生成AIで作成しています

🌼もしかしてメンヘラ? 男性の「恋心が萎える瞬間」とは

]]>
love ja
<![CDATA[【今週の12星座タロット占い】2025年12月29日〜2026年1月4日|総合運&恋愛運TOP3の星座は?]]> https://www.beautynewstokyo.jp/2025/12/2025%e5%b9%b412%e6%9c%8829%e6%97%a5%e3%80%9c2026%e5%b9%b41%e6%9c%884%e6%97%a5%e9%81%8b%e5%8b%a2top3%e3%81%ae%e6%98%9f%e5%ba%a7/ 317906 Mon, 29 Dec 2025 05:50:12 +0900 今週(2025年12月22日〜12月28日)の総合運&恋愛運をデビュー以来1万人以上を鑑定している人気タロット占い師・咲良(さら)さんに12星座別に占っていただきました。果たして運勢良好なTOP3の星座は? 早速気になる結果をチェックしてみましょう。

🌼【タロット占い】最もお財布が潤うのは?《2026年の金運》12星座ランキング

第3位 天秤座

『密かな変化が自分の中にあるでしょう』

|総合運| ★★★★☆

自分の中でかなり大きく変わっていくことがあります。その過程を何となく自分で愛せるでしょう。でも、それを周囲に気付かせないようにもします。仕事や公の場では自分だけの役割みたいなものに移行していきます。大衆が求めるものには目を向けなくなっていくでしょう。

|恋愛運| ★★★★☆

素直な行動が増えます。相手のことを好きなことを周りにも隠さないです。それで色々なことを注目されても良い、という自信もいつもより備わっています。シングルの方は、細かいことで思い悩んでしまう人との縁や出会いがありそうです。パートナーのいる方は、2人の仲を深めるアイテムを相手が持っています。

|時期|

12月30日 自分を押し通す / 1月1日 地位がアップする

|ラッキーアイテム|

絵の道具

第2位 山羊座

『離れるものがあるでしょう』

|総合運| ★★★★★

「関わってはいけないもの」や「諦めると良いもの」が見えて来ます。踏ん張るどころか考えたくもなくなるかも知れません。仕事や公の場ではみんなのために頑張ることでとても充実した気持ちになれます。頑張っている自分が好きになるでしょう。

|恋愛運| ★★★☆☆

なるべく関係がギスギスしないように心掛けていくようです。自分の行動が相手を不安や不満にさせないように気をつけます。相手もそれに応えて柔らかくなってくれるでしょう。シングルの方は、自分をイメチェンさせていきたい人との縁や出会いがありそうです。パートナーのいる方は、相手があまり派手なデートをしたくない時です。

|時期|

12月30日 褒められる / 1月3日 お節介をやく

|ラッキーアイテム|

こたつ

第1位 獅子座

『恋愛面では自然体の方が深まるようです』

|総合運| ★★★★★

自分では望んでいない方向に進んでいくのですが、意外にその方が楽しいです。気持ち的にも完全にスッキリはしなくても安心感が増えます。仕事や公の場では実力の高さを色々な人に見せていけるでしょう。ただ、それによって対人面での不和が起きてしまいそうです。

|恋愛運| ★★★★☆

賢く計算ができない時があります。でもその方が相手に思いが伝わりやすく、相手も自然体でいられることが増えるようです。目の前のことを大事にしていくと良いでしょう。シングルの方は、自分のスタイルを変更できない人との縁や出会いがありそうです。パートナーのいる方は、相手が他の人には見せない一面を見せてくれます。

|時期|

12月30日 流れを変えていく / 12月31日 良い情報が入る

|ラッキーアイテム|

宅配ご飯

あなたの星座はいかがでしたか? 運命は意識や行動次第で変わっていくもの。ぜひ参考にしていただき良き毎日をお過ごしください。<占い:咲良(さら)>

]]>
column,fortune,what's cool ja
<![CDATA[食べて整えて3ヶ月で−4kg。食物繊維20g摂るだけ【腸から痩せる】簡単ダイエット習慣]]> https://www.beautynewstokyo.jp/2025/12/%e9%a3%9f%e7%89%a9%e7%b9%8a%e7%b6%ad20g%e6%91%82%e3%82%8b%e3%81%a0%e3%81%91%e8%85%b8%e3%81%8b%e3%82%89%e7%97%a9%e3%81%9b%e3%82%8b%e7%b0%a1%e5%8d%98%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88-1/ 314879 Mon, 29 Dec 2025 05:20:41 +0900 「いろいろ試しても全然痩せない…」。そんなスランプ状態だったAさん(30代・事務職)がたどり着いたのは、“食物繊維を1日20g摂る”というシンプルなアプローチでした。食事内容を大きく変えなくても、腸に必要な栄養を補っただけで体が軽くなり、便通の改善やむくみの解消、さらに肌トラブルまで落ち着くように。結果として3ヶ月で−4kgを達成したそうです。そこで今回は、Aさんが実践した“腸から痩せる簡単ダイエット習慣”を紹介します。

腸が乱れると、太りやすさは一気に加速する

Aさんが痩せづらくなっていた背景には、慢性的な“腸の不調”がありました。忙しい日ほどコンビニのおにぎりやパンで済ませることが増え、野菜・豆類・海藻などの食物繊維が不足。腸の動きが鈍り、ガスが溜まりやすくなることで、ぽっこり下腹や全身の重だるさが日々積み重なっていました。

腸内環境が乱れると、栄養の吸収バランスが崩れ、糖や脂質を効率よく処理できなくなります。さらに、食欲をコントロールするホルモンの働きまで乱れてしまうため、「食べても満たされない」「甘いものが止まらない」という悪循環が発生します。Aさんも「夕方になるとどうしても甘いお菓子をつまんでしまう。常に体が重い感じがありました」と語ります。太りやすさの問題は“食べすぎ”より“腸の疲れ”が原因であることも多く、まずは腸を整えることがダイエットの土台になるのです。

“食物繊維20g”で腸が動き出すと、体が勝手にスッキリする

Aさんが始めたのは、「毎日、食物繊維を20g摂る」というたった1つのルール。特別な食品に頼るのではなく、普段の食事に“腸が喜ぶ食材”を自然に組み込んでいきました。白米は雑穀入りに変え、野菜スープやきのこ類、海藻、豆類、果物を食事のどこかに加えるよう意識したところ、たった1週間でお腹のハリが軽減。2週間後には便通が整い、むくみがスッと引いていく実感があったといいます。

「朝起きたときの体の軽さが全然違う。間食も前ほど欲しくなくなって、自然と食べる量が減りました」とAさん。腸が正常なリズムを取り戻すと血糖値が安定し、脂肪を溜め込みにくいサイクルが回り始めます。この“いい循環”が続いたことで、Aさんは3ヶ月で無理なく−4kgに成功しました。

腸が整うと、食べ方・気持ち・体型が全部変わる

Aさんは「痩せるために我慢した感覚はほとんどなくて、いつの間にか体が変わっていた」そう。スカートのウエストがゆるくなり、むくみが減ったことで脚のラインがすっきり。さらに肌ツヤが良くなったことで、表情まで明るく見えるように。「前よりポジティブになれて、体って心にも影響するんだと実感しました」と笑顔で語ってくれました。

腸を整えるダイエットは、食べながら痩せたい大人世代にぴったり。今日の食事をほんの少し見直すだけで、体は驚くほど正直に応えてくれるものです。まずは1日20gの食物繊維を、無理のない形で生活に取り入れてみてください。<取材・文:beauty news tokyo編集部 監修:かめやまあけみ(食生活アドバイザー)>

🌼4ヶ月で−6kg&ウエスト−7cm!ブランシリアル×ヨーグルト×卵で始める【簡単朝食ダイエット】

]]>
diet,special report ja
<![CDATA[食べても太らない人には理由がある!大人世代こそ真似したい【簡単ダイエットルール】3つ]]> https://www.beautynewstokyo.jp/2025/12/%e5%a4%a7%e4%ba%ba%e4%b8%96%e4%bb%a3%e3%81%93%e3%81%9d%e7%9c%9f%e4%bc%bc%e3%81%97%e3%81%9f%e3%81%84%e7%b0%a1%e5%8d%98%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%ab-4/ 301424 Sun, 28 Dec 2025 21:35:07 +0900 一緒に食事をしていると、「え、そんなに食べるの?」と驚くほど食欲旺盛なのに、全然太っていない人っていませんか?年齢を重ねるごとに代謝が落ち、ちょっと食べただけで体型に出やすくなる人にとっては、まさに憧れの存在ですよね。でも、そういう彼女たちも何もせずにスリムをキープしているわけではありません。日常のちょっとした選択に、太らないための“ゆる習慣”が隠れているのです。そこで今回は、大人世代こそ真似したい【簡単ダイエットルール】を3つ紹介します。

🌼“食べるだけ”で自然に−3kg!30代女性が実践した【食べる順番ダイエット】の成功ルール

飲み物は“甘くない”が基本。代謝のために“温かさ”も意識

食事に気をつけていても、見落としがちなのが「飲み物のカロリー」。カフェでつい頼みたくなる甘いフラペチーノやラテには、おやつ1個分以上の糖質が含まれていることもあります。これが“無意識のカロリー摂取”となり、体重増加につながる原因に。

太らない人は、こうした落とし穴に敏感。普段から水やお茶、炭酸水、ブラックコーヒーなど、カロリーゼロの飲み物を選ぶ習慣があります。さらに、「冷たい飲み物で身体が冷えると代謝が下がる」と言われることもあり、ホットドリンクを選ぶ人も多め。ただし、体温は自律的に調整されるため、冷たい飲み物が悪いというよりは“過剰に摂らない”ことがポイントです。

食べたら調整!“ごちそう”の翌日は無理なくリセット

太らない人が毎日ストイックに食事制限しているかというと、実はそうでもありません。外食やパスタ、デザートも普通に楽しみます。ただしそのまま放置せず、翌日にはしっかり“調整”を入れるのが大人の習慣。

たとえば、前日の食べすぎをリセットするために、翌朝はグリーンスムージーに置き換えたり、昼食を軽めにするなど、カロリーバランスを調整。スムージーを選ぶ際は、果物の糖質量に注意しつつ、無糖ヨーグルトなどでタンパク質を補うのがおすすめです。

重要なのは「我慢」ではなく「帳尻合わせ」。1日の中で完璧をめざすのではなく、週単位・月単位でバランスを取る方がリバウンドリスクも低く、体型維持がしやすくなります。

間食の質を見直して“なんとなく食べ”を防ぐ

日中に小腹が空いたとき、ついクッキーやスナック菓子に手が伸びていませんか? でも太らない人は、その間食の「質」に強いこだわりを持っています。

たとえば、ヨーグルトや素焼きナッツ、ゆで卵、チーズなど、タンパク質や良質な脂質が摂れる食品を選ぶことで、血糖値の急上昇を防ぎ、満腹感も長続きします。こうした選択は、インスリンの急な分泌を避け、脂肪の蓄積を抑えるという意味でも理にかなっています。

また、夜は代謝が落ちてくる時間帯のため、炭水化物は控えめに。ただし、日中にしっかりエネルギー源を摂ることも大切。朝食や昼食でごはんやパンをしっかり摂り、活動量に合わせて調整するのが賢い選択です。

頑張りすぎない“賢い習慣”づくりを

「よし、ダイエットしよう!」と気合を入れて頑張るものの、数字に振り回されたり、我慢のしすぎでリバウンドしたり…。そんな苦しいサイクルを繰り返すよりも、日々の小さな選択を“太らない人の視点”で変えていくほうが、ずっと健やかで続けやすいもの。大人世代に必要なのは、ストイックさではなく“賢く緩く続ける知恵”。今回ご紹介した3つのルールを、ぜひ明日から意識してみてくださいね。<text:beauty news tokyo編集部>

]]>
diet,what's cool ja
<![CDATA[まだ彼女じゃないのに優しすぎ…。それ、“好きな子を守る”本命サイン?]]> https://www.beautynewstokyo.jp/2025/12/bnt11586/ 317656 Sun, 28 Dec 2025 21:20:23 +0900 まだ付き合っているわけじゃないのに、なぜか特別扱いのように優しくしてくれる男性。「送るよ」「寒くない?」「無理しないでね」などの気遣いが続くと、これってどういう意味?と気になりますよね。実は“まだ彼女じゃないのに守るような振る舞い”は、本命サインの可能性アリ。今回は、その理由を解説します。

好きだからこそ、“困らせたくない”気持ちが先に出る

男性は本命相手に対して、告白より先に“守りたい気持ち”が行動になります。帰り道を気にしたり、重い荷物を代わりに持とうとしたり、体調を気遣う言葉が増えたりなどは、女性のことを困らせたくない、傷つけたくないという思いの表れ。恋人未満であっても、すでに男性の中では特別扱いが始まっています。

強引にいくより“信頼されたい”という心理が働いている

本命相手にほど、男性は慎重になりがち。嫌われたくないからこそ「安心できる存在」でいたいと考えます。その結果、自然と優しい行動が増え、丁寧な距離感に。軽い相手には見せない繊細な配慮が、本命サインなのです。

長く続く関係を望んでいるから“守る行動”が前倒しで出る

まだ関係がはっきりしていない段階であっても、男性の中では“彼女とは長く関わりたい”という感覚が芽生えています。そのため、頼まれていないのに優しくなるのは自然な流れ。未来を見据えた好意があるからこそ、早い段階で守りたい気持ちが出てくるのです。

まだ彼女じゃないのに優しい男性は、すでにあなたに特別な感情を抱いているケースが多め。過度ではなく、自然な優しさが続いているなら、それは“好きだから守りたい”という本命サインの可能性大ですよ。 ※本コンテンツの画像は生成AIで作成しています

🌼男性の“優しさ=脈ありサイン”じゃない!「社交辞令優男」の見抜き方

]]>
love ja
<![CDATA[自分でハードルを上げている?!「婚活が上手くいかない女性」の特徴]]> https://www.beautynewstokyo.jp/2025/12/bnt05945-1/ 259839 Sun, 28 Dec 2025 21:05:29 +0900 「結婚したい!」と思っているのに、なかなか結婚に至るようなお付き合いができなくて悩んでいませんか?

でも、結婚したいという気持ちとは裏腹に、無意識の内に自分で結婚までのハードルを上げてしまっていることも。

そこで今回は、「婚活が上手くいかない女性」の特徴を紹介します。

男性に求める条件や理想が高すぎる

男性に求める理想や条件が高すぎると、結婚相手の候補となる男性がそもそも限られてしまうことになります。

特に外見やステータスの面で理想や条件に合致する男性というのは、大抵の場合ライバルも多いので、より厳しい競争になることも。

絶対に譲れない条件や理想が何なのかをきちんと整理して、男性の全体像を見て結婚相手の候補を絞り込んでいくことが婚活において重要なポイントとなります。

受け身の姿勢でいる

婚活をしているのは自分なので、いつまでも受け身の姿勢でいては婚活うまくいかない結果になる可能性が高いでしょう。

「積極的に婚活しているような雰囲気を出したくない」「自分を好きになってくれるいい男性がきっと現れるだろう」といった気持ちを持っていると、婚活に積極的な女性に対して遅れをとる形に。

なので、出会いの場に顔を出すようにしたり、気になる男性には自分からアプローチしてみたりなど自分からアクションを起こすことを意識するべきです。

家庭的な面をアピールできない

せっかく男性と良い関係を築けそうになっても、家庭的な面をアピールできないでいると、婚期が遠ざかることに。

特に浪費癖があったり、自炊よりも外食が多かったり、家事があまり得意でなかったりすると、男性に「結婚相手として相応しくないかも…」と感じさせてしまうことがあります。

男性に「彼女になら安心して家庭を任せられそう」と思わせるのも、婚活においては重要なポイントなのです。

もし今回紹介した特徴に自分が当てはまると感じるなら、婚活を進めるとともに改善に努めてみてくださいね。

🌼モテる女性ほどありがち?! 「婚活でモテない女性」に見られる特徴

]]>
love ja
<![CDATA[「離婚するって言ったよね?」男が“先延ばし”ばかりで動かない理由]]> https://www.beautynewstokyo.jp/2025/12/bnt11585/ 317658 Sun, 28 Dec 2025 20:50:15 +0900 「奥さんとはもう終わってる」「離婚するつもりだから」などと言いながら、いつまで経っても動かない男性。不倫関係において最も多い悩みのひとつです。口では未来を語るのに、いざ現実となると急に曖昧になるのは、表向きの理由とは別に、男性特有の“動けない心理”が隠れています。

家庭を失うリスクが大きいと感じている

離婚は、住まい、お金、世間体、子ども…失うものが多く、想像以上に負担の大きい現実。男性はそれを頭では分かっていても、具体的に行動に移す段階になると、リスクの重さに気持ちが止まってしまうことがあります。

不倫相手を本気で失いたくないわけではない

不倫相手が大事じゃないというわけではありません。ただし男性の多くは、今の関係で得られている“癒し”や“逃げ場”を手放したくない気持ちが強く、現状を壊す決断を先送りにしがちです。行動するより、曖昧なままのほうが都合よく感じてしまうことすらあります。

“今じゃない理由”を無限に作り続ける心理

仕事が忙しい、子どもの環境が落ち着いたら、タイミングが悪いなど、先延ばし男性は「動かない理由」を作るのが得意。これは決断への不安を避けたい気持ちから生まれる行動パターンであり、本気度と必ずしも比例しません。けれど、理由がある限り彼は動かず、時間だけが過ぎていきます。

「離婚するつもり」と言いながら動かないのは、愛情不足というより“決断の重さ”に向き合えないから。待つのか、自分の未来を優先するのか、選択の主導権は実は女性の方にあるのです。 ※本コンテンツの画像は生成AIで作成しています

🌼歳の差なんて関係なし。うまくいく「歳の差カップル」に見られる特徴

]]>
love ja
<![CDATA[昔のままだと“おば見え”。この冬の「ニット」は【コンパクト×立体感】が正解です]]> https://www.beautynewstokyo.jp/2025/12/2025%e5%86%ac%e3%81%ae%e3%83%8b%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%af%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%91%e3%82%af%e3%83%88x%e7%ab%8b%e4%bd%93%e6%84%9f%e3%81%8c%e6%ad%a3%e8%a7%a3/ 317602 Sun, 28 Dec 2025 20:35:26 +0900 年末年始は、帰省や家族との集まり、外食など、人と会う機会が増える季節。そんな時期に頼りがちなのがニットですが、「とりあえず温かいから」と選んだ一枚が、実は印象を古く見せていることもあります。楽で失敗しにくいはずのニットだからこそ、選び方を更新できているかどうかが、大人世代の装いを左右します。

野暮ったく見える原因は「ゆるさ頼み」になっていること

昔は、体型を拾わないゆったりニットが安心、という感覚が主流でした。でもその感覚のまま選んでしまうと、今はシルエットがぼやけ、全体が重たく見えがちに。特に身幅が広すぎたり、丈が長すぎたりすると、体を包み込むだけの服になり、きちんと感が出にくくなります。

ニット自体が悪いのではなく、「隠すために着ている」印象が、年齢感を強めてしまうのです。

今っぽく見せる鍵は「コンパクト×立体感」

この冬、大人が選びたいのは、体に沿いすぎない程度に収まりのいいコンパクトなニット。肩のラインが合っていること、身頃に無駄なたまりがないことだけでも、印象は大きく変わります。

さらに、編み地に表情があったり、袖やネックラインに立体感があると、シンプルでも着映えしやすくなります。サイズを上げて安心するのではなく、「形で整える」意識が、今っぽさにつながります。

「一枚で着映えする」が年末年始ニットの条件

年末年始は、コートを脱ぐ場面や室内で過ごす時間も多く、ニット一枚で過ごすシーンが増えます。そんなときこそ、一枚で様になるかどうかが重要。

ボトムや小物と合わせたときにバランスが取りやすく、写真に写っても地味にならないニットは、自然と出番が増えます。「とりあえず着る」から「これを着たい」に変わる一枚を持っていると、冬の装いがぐっと楽になります。

ニットは、年齢を重ねたからこそ選び方に差が出るアイテム。ゆるさに頼らず、コンパクトさと立体感を意識するだけで、印象は驚くほど更新できますぜひ年末年始の装いをさりげなく整えてみてください。<text:ミミ 監修:YOMI(パーソナルスタイリスト)>※本コンテンツの画像は生成AIで作成しています

🌼昔のままだと“おば見え”。定番「黒タートル」は【コンパクト×抜け感】が正解です

]]>
column,fashion,what's cool ja
<![CDATA[【2ヶ月で−2kg】寝る前5分で体が軽くなっていく。“ゆるストレッチ”で巡りが変わる理由]]> https://www.beautynewstokyo.jp/2025/12/%ef%bc%92%e3%83%b6%e6%9c%88%e3%81%a7%e2%88%92%ef%bc%92kg%e3%82%86%e3%82%8b%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%81%e3%81%a7%e5%b7%a1%e3%82%8a%e3%81%8c%e5%a4%89%e3%82%8f%e3%82%8b%e7%90%86%e7%94%b1/ 317632 Sun, 28 Dec 2025 20:20:45 +0900 忙しい日が続くと、座りっぱなしの時間が増えて体がガチガチになり、夕方には全身の重さを感じやすいもの。Hさん(42歳・営業事務)もその1人でした。特に仕事の終わり頃には背中や腰の張りが気になり、気持ちまでどんよりしていたそうです。そんなHさんが負担なく続けられたのが、寝る前5分の“ゆるストレッチ”。気持ちよく体をほぐすだけの小さな習慣が、気分のリセットにもつながり、結果として2ヶ月で−2kgと変化を実感できたといいます。

軽くねじる・伸ばすだけで、1日のこわばりがじんわりほどけていく

Hさんがストレッチを始めたきっかけは、「体のどこかが常に重い」という感覚でした。座り仕事が中心で、帰宅後も同じ姿勢で過ごすことが多く、体の緊張が抜けないまま眠りにつく日が増えていたといいます。そこで「寝る前の5分だけは、自分の体をゆるめる時間にする」と決め、腰を軽くねじる動きや、肩・首まわりをゆっくり伸ばすストレッチを取り入れました。

深呼吸に合わせて体をほぐすことで、張りつめていた緊張がじんわり抜けていくような感覚があり、心までふっと軽くなったそうです。無理に伸ばさず、“気持ちいい範囲”で動かすことが続けやすさにつながりました。

血流がめぐると、むくみ・冷え・だるさに少しずつ変化が

ストレッチを続けて2〜3週間ほど経つと、Hさんは「朝の体の軽さが違う」と感じ始めたといいます。体を動かすことで血流が促され、凝り固まった部分がゆるむと、巡りが整いやすくなるのがポイントです。

巡りが良い状態が続くことで、夕方に気になっていた下半身の重だるさがやわらぎ、日中の冷えも以前より感じにくくなったとのこと。姿勢の崩れが整いやすくなり、疲れが溜まりにくくなった点もHさんにとって大きな変化でした。「ストレッチはカロリー消費が目的ではなく、整いやすい体づくりを助けてくれるもの」という実感が芽生えたそうです。

“頑張らない動き”だからこそ習慣になり、2ヶ月で−2kgへ

Hさんが2ヶ月で−2kgに近づけた理由は、ストレッチが「がんばらないと続かないもの」ではなかったから。時間はたった5分でOK。疲れている日は短めで済ませても問題なし。このゆるさが心の負担を減らし、気づけば毎晩自然に続けていたといいます。

ストレッチ自体の消費カロリーは大きくありませんが、巡りが整うことで気分や生活リズムが安定し、間食が減ったり、体の軽さを感じやすくなるなど、日常の選択に良い影響が広がります。こうした“連鎖の変化”が体重にも表れたのだと考えられます。

忙しい日でも、寝る前の5分なら自分のために時間をつくりやすいもの。体をゆっくりほぐすだけでも、翌朝の軽さが変わることがあります。まずは今日の夜から、負担のない範囲で“ゆるストレッチ”を取り入れてみてください。<取材・文:beauty news tokyo編集部 監修:KEI(パーソナルトレーナー歴5年)> ※本コンテンツの画像は生成AIで作成しています

🌼【2ヶ月で−2kg】毎朝10分の“ゆる散歩”で気分が整う!無理なく続く「簡単ダイエット」

]]>
diet ja
<![CDATA[腰まわりのもたつき解消へ。1日10回【くびれ印象を取り戻す】簡単エクササイズ]]> https://www.beautynewstokyo.jp/2025/12/%e7%90%86%e6%83%b3%e7%9a%84%e3%81%aa%e3%81%bb%e3%81%a3%e3%81%9d%e3%82%8a%e3%82%a6%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%88%e3%81%b8%e8%85%b0%e5%91%a8%e3%82%8a%e3%81%8c%e3%81%90%e3%82%93%e3%81%90%e3%82%93%e5%bc%95-2/ 317636 Sun, 28 Dec 2025 20:20:40 +0900 腰まわりのラインがぼんやりしてくると、服を着たときのシルエットまで変わったように見えてしまうもの。そんな“もたつき感”に働きかけたいときに役立つのが、腹筋と体幹を同時に動かせる簡単エクササイズ【サイドシザース】。脚の開閉をゆっくり繰り返すだけで、お腹全体が刺激され、くびれづくりを後押しします。

サイドシザース

(1)仰向けの姿勢になって手のひらを床に向けた状態で両腕を体側に置き、背中をやや浮かせて両脚を開く

(2)開いた脚を上下位置を変えながら交差させて閉じて開くをゆっくり繰り返す

これを“1日あたり10回を目標”に実践します。なお、期待する効果をきちんと得るためには「両脚の位置を床スレスレにして実践すること」がポイント。両脚の位置が床に近い程、腹筋や体幹を強化する効果をより高めることができます。また、脚の動作を「できるだけゆっくり行うこと」もポイントです。動きはシンプルでも、体幹がしっかり働くことで腰まわりの印象は少しずつ変わっていきます。ぜひ無理のない範囲で続けていきましょう。<エクササイズ監修:コシバフウタ(トレーナー歴3年)>

🌼今こそ“ウエスト引き締め”の始めどき。1日5回【くびれを育てる】簡単エクササイズ

]]>
beauty,diet ja
<![CDATA[「前の結婚と比べてしまう…」そんな時に思い出したい“視点の整え方”]]> https://www.beautynewstokyo.jp/2025/12/bnt11584/ 317659 Sun, 28 Dec 2025 19:50:11 +0900 再婚を考えるとき、どうしても“一度目の結婚”と比べてしまう女性は少なくありません。過去の経験があるからこそ慎重になる反面、「また同じことになったら…」という不安も生まれがち。でも、比較は悪いことではなく、“どう使うか”で心の軽さが変わるものです。そこで今回は、過去に縛られすぎないための視点の整え方を紹介します。

比較してしまうのは「慎重に選びたい」という気持ちの表れ

前の結婚生活を思い返すのは、自分を守りたい気持ちの表れでもあります。「また同じ失敗をしたくない」という本能的な反応であり、悪いことではありません。それに過去の経験は、未来の選択をより丁寧にするための材料になるのです。

相手を「前のパートナーの基準」で見ないようにする

比較が苦しくなるのは、“相手を前のパートナーの基準で見始めたとき”。似ている部分に敏感になったり、過去のトラウマに結びつけてしまったりすると、現在の関係が歪んで見えやすくなってしまいます。

比べるなら“ダメだった点”ではなく“自分がどう変わったか”

比較は、相手でもなく過去の出来事でもなく、“自分の変化”に目を向けることが大事。前より冷静に話せるようになった、我慢しすぎなくなった、境界線を引けるようになったなど、自分の成長に気づくほど、未来を選ぶための“指標”になります。

誰しも一度目の結婚と比べてしまうのは自然なこと。でも、その際は“今の自分がどう変わったか”にフォーカスしましょう。きっと新しい関係を安心して築くための土台にできますよ。 ※本コンテンツの画像は生成AIで作成しています

🌼浪費癖や“見えない借金”は要注意!夫婦関係を壊す“お金のズレ”問題

]]>
love ja
<![CDATA[「3ヶ月続けたら5kg痩せていた」小さなルールの積み重ねが鍵【簡単ダイエット】]]> https://www.beautynewstokyo.jp/2025/12/d2403151350-14/ 264586 Sun, 28 Dec 2025 19:35:08 +0900 「ここ最近ずっと体重が増加傾向…」という状態から抜け出すには、日々の生活習慣の見直しが急務。そこで参考にしたいのが、35歳の主婦・クミコさんが実践した【簡単ダイエット】です。小さなルールを積み重ねていくことで「3ヶ月続けたら5kg痩せていた」と言います。

🌼「1週間で確実に3kg痩せられる」人気女優が明かした【簡単ダイエット】のコツ

1日の中で昼食に重きを置く

1日3食食べるというクミコさんですが、ダイエット前までは朝・昼・夜とあまり変わらない量の食事をしていたそう。そこで「食事内容の見直しを図った」と言います。

朝食はサプリメントとヨーグルトドリンクのみ、昼食は栄養バランスを考慮しながら1日の中でも最も量を多くして、夜はヘルシーに量を昼食の半分くらいを目安にするという内容。また、間食については「どうしても我慢できない時」だけ、200kcal以内に収まるように食べるようにしたそう。

「とにかく続けないと」「このサイクルに慣れよう」という意識で、習慣化を図ったと振り返っています。

飲み物で極力カロリーを摂らないようにする

ダイエットを始めてから、クミコさんが特に意識したというのが「飲み物でカロリーを摂らないようにすること」だそう。

コーヒーショップに出かける時も今までは特に意識せずに砂糖を加えたり、生クリームなどがたっぷりトッピングされたドリンクを選んでいたそうですが、それを封印。基本的にはブラックコーヒーにして、どうしてもミルクなどを入れたい時は豆乳やアーモンドミルク、オーツミルクなどの植物性のミルクを選ぶようにしたと言います。

また、清涼飲料水は原則NGにして、どうしても我慢できない時はシュガーフリーのものを選んで飲むようにしたそうです。

できるだけ歩くことを意識する

もともと「運動するのが得意じゃない」というクミコさん。ダイエットを始めてからは「できるだけ歩くことを意識した」と言います。

例えば今までは近所のスーパーに買い物に行く時は自転車を使っていたそうですが、それを徒歩で行くようにしたそう。往復で30分以上歩くことになって、しかも買い物した物が負荷になるので「いい運動になった」とのこと。また、エレベーターやエスカレーターを使わず階段にしたり、家の中でもストレッチをするようにしたりなど、体を動かすこと、カロリーを消費することをとにかく意識していたそうです。

クミコさんが実践している小さなルールは、もちろん結果もついてきていますが、長い目で見ても健康面でのメリットを期待できそうですし、「最近食べ過ぎかも…」と感じたときの調整にも役立つでしょう。ぜひ日々のダイエットの参考にしてみてくださいね。

🌼「1週間で確実に3kg痩せられる」人気女優が明かした【簡単ダイエット】のコツ

]]>
diet ja
<![CDATA[冬の首元が“もっさり見え”しない。コート&マフラーと相性のいい「大人の冬ヘアの整え方」]]> https://www.beautynewstokyo.jp/2025/12/%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%88%ef%bc%86%e3%83%9e%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%81%a8%e5%a5%bd%e7%9b%b8%e6%80%a7%e5%a4%a7%e4%ba%ba%e3%81%ae%e5%86%ac%e3%83%98%e3%82%a2%e3%81%ae%e6%95%b4%e3%81%88%e6%96%b9/ 317613 Sun, 28 Dec 2025 19:20:34 +0900 冬はどうしてもコートやマフラーで首元まわりのボリュームが増え、髪がつぶれたり重たく見えたりと“ヘアが決まらない季節”。せっかくきれいにセットしても、外に出た瞬間にシルエットが崩れてしまうという声も少なくありません。そこで今回は、コート&マフラーと相性のいい「大人の冬ヘアの整え方」を紹介します。

重心が下がりやすい冬は「首元の抜け感」がカギになる

冬の着こなしはどうしても上半身の重心が下がりやすく、髪も同時につぶれやすい状態に。特にショート〜ボブは首が埋もれたり、顔まわりの陰影が強く出ることで“どんより見え”につながることがあります。

そこでポイントになるのが、首元にほんの少し“空気”を残すこと。前髪を軽く流す、耳まわりに細い毛束を残す、トップに柔らかい丸みを出すなど、小さな調整だけでもバランスは大きく変わります。

コート&マフラーと重ならない「横のボリューム」を意識する

首にボリュームが集まる冬は、横に広がったシルエットがもっさり感につながりがち。マフラーに髪が乗ると一気に重たく見えるので、出かける前に“横のふくらみ”だけひと手間抑えておくのがコツです。

耳後ろを軽く押さえて丸みを整える、オイルをほんの少量だけ毛先になじませて広がりを防ぐ、などのさりげない調整で清潔感が上がります。また、外した時にも崩れにくいように、襟足の毛束は内側に収めておきましょう。

外出先で崩れても“さっと整う”大人の簡単リセット

外出先でマフラーを外すと、つぶれた髪がそのまま広がってしまう…。そんな時は、手ぐしで“根元だけ”軽く起こすのが最も自然。毛先をいじりすぎると広がりにつながるため、トップ・ハチ上をふわっと持ち上げる程度でOKです。

さらに軽めのミストを持ち歩いておくと、うねりのリセットや静電気対策にも便利。大人世代は“直さないといけない”より“さっと整う”仕組みを作っておくことが、冬のストレス減につながります。

冬のファッションはどうしても重心が下がりやすいけれど、ヘアの小さな調整だけで印象は驚くほど変わります。コートやマフラーが主役になる季節こそ、髪の軽やかさで大人の上品な雰囲気を引き出して、冬の“もっさり見え”を回避しましょう。<取材・文:beauty news tokyo編集部> ※本コンテンツの画像は生成AIで作成しています

🌼帰省&年末年始に“好印象”。大人の品を引き出す「冬のヘアスタイル」のポイント

]]>
hair ja