newsニュース

001_エルネットサテン

Twitter
LINEで送る

 ロレアルは初のヘアスプレー”Oréal Net”の発売から3年後,、”Elnett Souple”を発売。この新製品の登場からヘアスタイリングの概念が一変、新しいスタイリングの時代が切り開かれることになる。

 それまでのヘアスタイリング製品といえば、髪のボリュームを抑え込むポマードか、不自然なほど固い仕上がりとなるスプレーのみ。しかしエルネットは、しなやかさと輝きを与えて髪をソフトでシルキーな状態にキープするという、非常に画期的な製品だった。
 選び抜かれたポリマーが髪表面にしなやかな膜を作ることにより、髪をガチガチに固めたり乾燥させたりすることもない。髪にしっかりとしたホールド力を与えながらも、ブラッシングで簡単にほぐれるという全く新しい特徴を備えたエルネット。この革命的なアイテムは世界中で人気を博し、ロレアルの主力製品へと成長。以降50余年もの間、ヘアスタイリングに不可欠な製品として愛されている。

 1962年、より自由で柔軟なヘアスタイルが求められるようになったことに伴い、新たなバージョンである”Elnette Satin(エルネット サテン)”が登場。パッケージデザインも現代的なものとなる。そして翌1963年にはついに、ルネ・グリュオーによるウェービーヘアの女性イラストを中央に配した黄金色のボトルに。ここから『The Golden Goddess(黄金の女神)』との異名を持つようになった。

  そして1968年には新たなテクノロジーとして、軽やかで細かい霧を出せるマイクロディフューザーを採用。これが今日まで続くエルネット サテンの最終形である。

 

 “ヘアスプレーのスター” 驚異的な売上げを記録 >>> 

 


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border