dietダイエット

痩せやすい体作りに効く。TWICEジヒョ実践“たった1つ”の【王道ダイエットルール】

Twitter
LINEで送る

徐々に肌見せの季節の本番が近づいてきましたが、「なかなかダイエットに本気になれない」という方は少なくないと思います。そろそろ本気モードに突入するべく、手始めにお手本にしたいのがTWICEジヒョも実践した“たった1つ”の【王道ダイエットルール】です。

 

出典:instagram

 

最も太っていた時で体重が56kgあったというジヒョはダイエットに励んできたことでも知られる存在。そんなジヒョが実践したこととは、どんなものでしょうか?

 

 

 

|シンプルに「消費カロリー>摂取カロリー」を心がける

 

彼女が実践していたルールにおいてキーになったのが“食事管理”。そのルールもとってもシンプルで「消費カロリーよりも摂取カロリーを少なくする」というものでした。言葉にするのは簡単ですが、これができないのがダイエットというもの。実際、食べることが好きなジヒョは1日3食をきちんと摂るのを基本にして、間食をとにかく減らすことに注力したり、主食をサツマイモにしたり、水をこまめに飲むようにしたりと、様々なアプローチをしたことを明かしています。

 

 

 

さらに「ダイエット中は消費カロリーを増やすためにとにかく運動量を増やした」というジヒョ。普段のダンス練習に加えて、ジムに通って筋トレをしていたそうです。筋トレで筋肉量を増やすことは、基礎代謝を上げることにもつながるので長期的に見ても痩せやすい体作りに役立ちますし、有酸素運動と筋トレをミックスして行うことはダイエット効果を上げるポイントの1つとされています。

 

 

ただ単に摂取カロリーを減らして運動をしなければ筋肉量が落ちて代謝の低下につながりかねませんが、ジヒョは「摂取カロリーを減らして消費カロリーを増やす」という王道ルールをきちんと実践することで、ダイエット成功とともに痩せやすい体を手に入れたと言えます。やはり痩せやすい体を手に入れるためには、小さなことをコツコツ積み重ねることが最も大切。ぜひジヒョの王道ダイエットルールをお手本に“脱ぽっちゃり”を叶えましょうね。


border