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毎日の習慣に+αするだけ。TWICEツウィ実践【ダイエット効果を上げる簡単テク】3つ

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新しい環境や出会いが待っている春本番に向けて「ダイエットもラストスパートの時期!」という方も少なくないと思います。でも、思ったように痩せられていないとなると焦りを感じるもの。そこで参考にしたいのが、長身でスレンダーな体型に圧倒的な美貌を持つTWICEのツウィが採り入れるダイエット効果を上げる簡単テクです。

 

出典:instagram

 

2019年版の「世界で最も美しい顔100人」で見事1位を獲得しているツウィですが、実は徹底的にマイルールを実践する美容オタクであることでも有名。そんな彼女のダイエットに役立てたい3つのマイルールをチェックしてみましょう。

 

 

(1)食事をした後は立っている

 

「食事をしたらすぐに寝てはいけない」というのはわかりますが、ツウィはその一歩先を行って「食事をした後は立っている」のだそう。TWICEのモモが「ツウィはご飯を食べたら昇華させるために絶対に立っている」と明かしたように、ツウィも「ご飯を食べて座っているとなんだか気持ち悪くて、立つようにしている」とこれを認めています。科学的根拠があるのかどうかは不明ですが、それだけ“食べること”を意識して、普段から節制している美意識の高さが伺えます。

 

 

(2)常に姿勢を正す

 

さらに特筆すべきはツウィの姿勢の良さ。172cmと高身長なので猫背になりがちと思われがちですが、いつ見てもぴーんっと背筋が真っ直ぐ伸びている姿がTWICEの日常生活を追ったカメラにも捉えられています(ベッドの上で背筋を真っ直ぐ伸ばしてパソコンをいじる姿)。リラックスタイムも“単にリラックスタイムにしない”というのも見習いたいポイントです。

 

 

(3)運動とストレッチを毎日行う

 

人気絶頂でどんなにスケジュールが詰まっていてもツウィが毎日欠かさないのが運動とストレッチ。この姿には他のメンバーも「どんなに忙しいときでも1日のスケジュールを終えたらツウィは運動している」と感心しています。さらに、家に帰るとどんなに疲れていても必ずストレッチをしてから寝ることにしているというのもぜひ見習いたいポイントです。

 

 

どんなに忙しいときでも、そして活動が減る期間であっても、太ったり痩せたりと体型の変化が見受けられないツウィは「いつ見ても超絶美しい」という安定感も魅力。そんな美意識の高いツウィのマイルールをぜひ体型管理やダイエットにぜひ役立てていきましょうね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


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