beautyビューティー

twiceツウィの徹底した自己管理の気になる中身

スタイルアップ&体型キープのヒントに。TWICEツウィの【徹底した自己管理】の気になる中身

Twitter
LINEで送る

肌見せの季節を間近に控え、自分の体型をよりキレイに見せるために食事管理や運動など努力を重ねている方は少なくないと思いますが、一方で「なかなか続かない」「何をすれば良いかわからない」など悩みもつきまとうもの。そこで参考にしたいのが、世界で最も美しい顔の2位(アジア人ではTOP)に選ばれたことでさらに注目が高まっているTWICEのツウィの【徹底した自己管理】です。

 

出典:instagram

 

「きれいな人には理由がある」とはよく言ったもので、TWICEの他のメンバーたちも「ツウィは常に姿勢がキレイで自己管理もすごい」と太鼓判を押すほど。そんなツウィが実践する自己管理の中身に迫ってみましょう。

 

 

 

|ストレッチと運動を毎日の習慣に

 

ツウィの姿勢の良さは一目瞭然。これは努力の賜物で、幼いころから背筋が曲がっていると父親に直されていたそうです。姿勢を良くするだけで「スタイルがより良く見えるようになるし、自信も生まれる」と語っています。“きれいだから自信がある”のではなく、“自信を持つからきれいになる”というのがツウィの信念と言えそうです。また、姿勢を良くするには、背骨を伸ばし、胸を開いて肩を落とすとたったこれだけのことですが、正しい姿勢をキープすることは想像以上に大変。そこにも彼女の美意識の高さが垣間見えます。

 

また、ツウィが日常のルーティンにしているのが帰宅後のストレッチと運動。特に「寝る前のストレッチは絶対に欠かさない」のだそう。毎日続けていると「やらないと逆に気持ち悪くて寝られなくなる」そうで、良いリラックス時間にもなっているようです。

 

 

そしてストレッチだけではなく、どんなに忙しくても帰宅したら必ず運動するのだそう。あれだけ忙しく活動をしていてレッスンもあるだろうに、毎日欠かさずに運動をするというのは相当意志が強くなければ継続できないことです。

 

 

 

|食後はわざわざ立つようにしている?!

 

かつてメンバーが明かした衝撃の事実がこれ。ツウィはご飯を食べた後、消化させるために絶対に立っているのだそう。これは冗談でもなんでもなく、実際にツウィもこの発言に対して大真面目に「ご飯を食べてすぐに座ると、むしろ何だか気持ちが悪いので、わざわざ立っています」と答えています。寝るならまだしも、体を起こして座っているなら消化に悪影響はないように思えますが、ここまでこだわるのがツウィ流の自己管理。真似するかは別として、この意気は見習いたいところです。

 

 

美しく整った顔にしなやかな長い手足。ツウィの唯一無二の上品な雰囲気は、決して恵まれた顔立ちやスタイルだけによるものではなく、日々の小さな努力の積み重ねの結果とも思えます。これでまだ19歳(6月14日に20歳)とは末恐ろしさも感じますが、ぜひその徹底した自己管理を貫く姿勢を参考に、私たちもスタイルアップや体型キープに役立つマイルールを確立したいものです。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


border